染色体FISH法で結果がシロでした。
これ以上細かく検査(メチル化テスト)がしたかったら
退院した後こども医療センターで…と言われ
必須の検査でもないから検査費が相当かかるのではないかと、とても心配でした。


最初の検査の時もお金がかかるのかな?と
色々検索しまくったけど何も出てこない。

最初の検査ではお金がかからなかったけど
次はかかるのではないか?


プラダーウィリーの心配もさることながら
お金の心配もずっとしてました。


結局どちらも乳幼児医療費助成(それと楓也は2000g未満の出生だったので未熟児養育医療制度も)のお陰で0円でした。


だから誰も何も書いてないのかーと納得


ふうは欠失型ではなく、UPD型(片親性ダイソミー)でした。


ちなみにふうの入院費は
オムツ代やシーツ肌着など一式1日いくらという形だったので、その金額×入院日数分と
母乳を届けるまでの間のミルク代でした。