生後30日

沐浴デビュー爆笑
産院では他のお母さんが沐浴させてるところを
チラっとだけ見かけて悲しくなったな
なんて思い出しつつ準備をする。

流しの高さが微妙で腰が痛くてプルプル
自分の手際の悪さにうんざり。
少し看護師さんのお手伝いが入って
なんとか終了笑い泣き


生後31日

夫の沐浴デビュー
私よりずっと手際良くて悔しい
{694C14FB-98AC-44D7-8A40-1E89C9E3FD94}




生後32日

初めての鼻の栄養チューブ交換びっくり
前日教えてもらった際に撮った動画を
繰り返し見ながらイメトレしたけど
全くうまくいかなかったチーン


全然管が入っていってくれなくて
ふうは大泣き、どんどん焦ってパニック寸前
看護師さんは見てるだけ。


『引っかかってこれ以上はいりません〜えーん
と泣き付いて交代してくれた。

看護師さんが1度入れてから
『この角度ですよ』
と私の手を添えさせ
また鼻から管を出して、改めて入れさせられた。


何度も出し入れされてもっと号泣するふう。
苦しい思いをさせてごめんえーん



生後33日

2度目のチューブ交換。
前日ほどではないけど
やっぱりスムーズに入れられずへこむ
もういやだー


生後36日

初めておっぱいから母乳を飲ませてみる。
吸啜力が弱くてくすぐったい位
殆ど飲めてなかったけど嬉しかった照れ
乳首を探してる姿が可愛い