生後16日

初めて、お口でミルクを45cc全部飲んでくれた。
私があげた時ではなく看護師さんがあげてくれた時だけど笑い泣き

目を開けていてくれる時間も増えた。
{A3358749-F9CD-42CA-9682-8982FF813E86}



生後22日

経管栄養の手順を教わる。
翌日から自分達でやってみることにあせる



生後24日

自分であげたミルクを全部飲んでくれた!
初めてだったから感動おねがい


生後25日

染色体検査の結果、何も異常は見られなかった。
プラダーウィリーに絞った検査も結果は出なかった。

この検査結果を告げてくれたT先生は

『この検査では何も出なかったけど
プラダーウィリーの可能性はまだあるよ
でも検査はここでは出来ないから
もし検査したいなら
こども医療センターに紹介状を書くね』 



やはり、先生達もプラダーウィリーの可能性を感じていたんだ…と思った。
あの時、プラダーウィリーの可能性訪ねた時の先生は
絶対そういうことは言ってくれなかった。


その先生は確実に結果が出たことしか言わないタイプで
結果を教えてくれたT先生は質問したら可能性の話もしてくれるタイプなのだと
ふうの入院生活の中でわかっていった。




今回の染色体検査で結果が出なかったこと…
ネットで調べたらから
UPDの可能性が残っているのは知っていた。


けど、このまま病気なんてなく
普通に育ってくれるのかもしれないにやり
いや、ここまで症状が出てるのに
何もない筈がない
やっぱりプラダーウィリーなんだろう


そんな2つの感情がずっとせめぎあっていた。