生後8日
ふうを抱っこすることが出来た。
体温調節がまだうまくいっていないので
しっかりタオルで包んで、2〜30分程度。


生後9日
定置型保育器から開放式保育器に移って
何も遮るものがなくふうの顔を見られた。



ふうは本当に全然目を開いてくれなくて
担当の看護師さんから生後4日に
少しだけお目々をあけてくれました
と写真付きで可愛らしいお手紙を下さったくらい。


お世話して下さる看護師さん達にさえ起きてる姿を見せないくらいだから
2時間程度の滞在じゃ見せてくれるわけないね笑い泣き



生後11日
インスリンが出過ぎていて血糖値が下がってしまっていた為使用していた点滴が外れた。


生後12日
口に入っていたチューブが鼻に変わっていた。
看護師さんに聞いたら
お口からミルクを飲む練習が始まります
とのこと。
手足をジタバタしたりと、やっと動きが増えてきた


生後13日
ミルクを飲む練習がスタートクラッカー
午前中は9cc、お昼は7cc
出産直後から1度も聞いていなかったふうの泣き声。
ひと泣きだけだけど、声を聞かせてくれた。



生後14日
2週間が経った。
初めて自分で哺乳瓶からミルクをあげた。
毎日せっせと搾乳して届けてる母乳を
やっと自分の手で飲ませることが出来た。


哺乳力が弱いせいで中々飲めないので
途中で看護師さんがM乳首を持ってきてくれたので交換したけど
いっぱい出過ぎるのか何回もむせさせてしまった