やっと予定の9時が近くなったので病院へ。
点滴やNSTなどをやって12:30頃に手術室へ移動。

麻酔の針が上手いこと入らなかった様で、あと1回失敗したら全身麻酔にするところだったらしい。

13:13にふうがお腹から出されて
『おめでとうございます』
と先生達や助産師さん達に言われたけど全くピンとこなかった。

泣き声が聞こえてこないけど大丈夫なのか不安でいっぱいだった。

少し経って微かに泣き声が聞こえた気がして、一生懸命耳をすませていたら弱々しい泣き声が。

声を聞いた瞬間涙が溢れてきた。
産む前は、きっと私は泣かないんだろうななんて思ってたけど予想外だった。

ツーショット写真を撮ったら、抱っこも出来ないまま大きい病院へ搬送されていった。
体重は1800gに満たない程度。

その時はふうが他の赤ちゃんと違うのは体重くらいで
体重さえ増えたら心配事もなく退院出来るんだろうと思っていた。