2017.7.7生まれのふう。

32週辺りから体重が曲線から外れる様になってきて、
34週辺りからあまり大きくなっていないかも…
と先生に言われて検診の度に心配してました。

横位から全然まわってくれなくて予定帝王切開に決定。
7/9の予定だったのですが、赤ちゃんの様子を心配した先生から
「明日産んじゃおうか?」
という電話で急遽7/7に帝王切開することに。

入院の為の準備の最終確認などをしていたら
夕方くらいにうっすら血がついたけど気のせいかなと流してしまった。

少しずつお腹の張りと痛みが出てきて
もしや陣痛?と不安になりながら間隔を見ていたけど
バラバラだったからまだきっと大丈夫、明日手術だし!
と病院に電話しないまま夜中まで過ごしていました。

夜中、見間違いないレベルでおしるし。
予定帝王切開の自分は経験しないと思っていたのにおしるしも陣痛も経験することになるとは。


もう数時間で病院だからと延ばし延ばしにしていた病院への電話を朝5時頃にしてみたら
「今日帝王切開の予定だし、予定の時間に来てくれれば大丈夫ですよ」

そう言われて少しは安心したものの、
お腹の痛みで一晩殆ど寝られないし
悶々と布団の中で横たわってました。