定期考査前で23時頃まで毎晩勉強する南氏。

「もう寝るね~チュー」アリスを抱っこして寝室に行き、しばらくしたらまた慌ててリビングにやってきました。


「ママ!変な虫が付いてるよ!!!ポーン


見るとアリスの前足の後側に吸血マダニがおりましたアセアセ

まだ吸血真っ最中、ガッチリ噛みついていたので急いで夜間救急病院を探し行ってきました病院

以下、マダニ写真があるので閲覧注意して下さい!






にっくきマダニは殺虫薬をかけてもなかなか死なず、ガッチリ食い込んでいたため外れる際にはアリスの皮膚ごとでした💧痛そうだったけど、泣かなかったね


次の日にはかかりつけ病院に行き、診察&傷口薬処方してもらって。
ノミマダニの薬は飲んでいても、こんな噛まれて吸われてしまったら痛いそう。
無事に除去出来て良かった~
夜間診療料金…15000円也お札札束

もう暑いし、虫除けして散歩後にはブラッシングしてチェックしていたけれど見逃していたのが悔しいもやもや
後側の肘部分は盲点だったわ

それにしても南氏、グッジョブ!
アリスに嫌がられる位に体を触って遊んでくれているだけあるなグラサン

マダニ被害は人間にもあるからこれからの時期、人も犬も気をつけましょうねニコニコ

サムネイル
 

もうこりごりでち魂