【埼玉・東京・横浜発】

思春期も反抗期もどんとこい!

生きてるだけでまるもうけ

お母さんが我が子に教える明るい性教育

パンツの教室インストラクター

ふくしまあすかです。




訪問してくださりありがとうございます♡






 ちょっと前の出来事です。




 

 

登校日に小学校から帰ってきた子どもが

手作りマスクを持って帰ってきて、



 

 

聞くと、ハンドメイドが得意なあるお母さんが

好意で全生徒分のマスクを寄付してくれたそうなんです。

 



 

 

全生徒分ポーン

 

 



 

全生徒は多分少なくとも150〜180人は

いると思います。

 



 

 

しかも男の子には男の子柄

 

女の子には女の子の柄で。

 

 



 

わたしそれを聞いて

とっても感動しました。

 

 



 

そんな大量のマスクを作るのって

すっごく大変だし、材料費だってかかります。

 

 



 

子どもたちのためにっていう





愛情しかない!

 

 

 

一般のお母さんが無償で

こんなに素晴らしいことをしていて

 

 



 

講師であるわたしは

『何ができるだろう』って

ずっと考えていたんです。

 

 



 

そんなとき

パンツの教室のマスターインストラクターの

黒田めぐる先生がFacebookで

【休校・休園きっず部】

というグループを立ち上げてくれました。

 

 



 

親子向け、お母さん向けの講座を

講師たちが無償で提供するというものです。

 

講師自身のコンテンツでなくても

得意なことや、ためになる事などを

惜しみなくお伝えしてくれています。

 

 



 

わたしも

【ヘナのすすめ】おうちでコロナ対策!!

というミニセミナーを開催しています。

 

 





 

魅力的なたくさんの講座が

無料で受講できますので

ぜひ参加してみてくださいね


 



 

1260組の親子が集う、
 
日本最大級の休校・休園支援コミュニティー
 
「休校・休園きっず部」のFBページはコチラ▼
 
 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。







#コロナウイルス対策#ヘナ染め#自粛生活

#小学生#小学2年生#ワーママ#幼児教育

#おうちで過ごそう#子どもと一緒

#ストレス発散#ママ時間#休園#休校