【埼玉・東京・横浜発】 
お母さんが我が子に教える
とにかく明るい性教育
パンツの教室インストラクター
ふくしまあすかです。






訪問してくださりありがとうございます♡






小学生以下の子どもは
よくある事かもしれませんが




寝かしつけ



って、大変ですよねぼけー




我が家の息子たちも
まず、寝ない!!




なぜかって




ふざけるから



急に歌い出したり
訳の分からないセリフごっこが
始まったり、





『早く寝なさい!』




と言ったら

『はい!寝た!』

と言って




嘘のイビキ、
そのうちブタの鳴き声に変わり
ケタケタと笑い出す2人。





もう、限界えーん



そこで考えた寝かしつけ法




名付けて必殺!!
【おやすみピッ!!】




(6年前の息子たち
ちっちゃー♡



なんじゃいな
おやすみピッ!て

と、思いますよね。





おやすみピッ!


の『ピッ!』とは
スイッチを切る
という意味です。





みんなで
『おやすみピッ!』
と言って




自分のスイッチを切ります。




スイッチを切ったら
もう何もしゃべりません。

だって、
スイッチが切れてますから





でも息子たちはしゃべります。



次男
『ママー!』

『ママー!』



ママ
『・・・』
(スイッチOFF中



長男
『あー!!しゃべった!!』

『しゃべっちゃいけないんだよ!!』



次男
『兄ちゃんだってしゃべってるじゃん!』



長男
『あー!またしゃべったー!!』



次男
『あーー!!』





みたいな会話がしばらく続きます。





でもさすが男子。

ちょっと静かに
目を瞑っているだけで




すぐに寝ます(笑)




きっと黙って
横になっていることが
できないのです。
(我が家の場合)





わたしはただ
スイッチを切って
寝ているだけなので
楽チンですウシシ





是非試してみてください♡





ヤンチャ男子2人の母ちゃんの知恵満載                   思わず我が子を抱きしめたくなる【性教育メルマガ】はコチラ