スペルト小麦(古代小麦)の特大リュスティック♪ | 茉莉果パン+野菜教室

スペルト小麦(古代小麦)の特大リュスティック♪

いつもありがとうございます。茉莉果(マツリカ)です♪

 

お盆休みが台風で大荒れとなりましたが

大丈夫でしたでしょうか?

茉莉果のあたりはおかげさまで強めの雨が降る程度で済みました。

 

今回は久しぶりに作った

スペルト小麦(古代小麦)リュスティックです!(^^)!

 

 

 

一緒に写っている食パンは2斤サイズなので結構大きなリュスティックです。

 

やっぱり小麦の味が濃い感じがします(^^)

もっちりとしていて美味しいです!

 

この前マクロビを教えている大先生とお話をする機会があり、

うどんとパンの違い(同じ小麦から作るものが体にどう作用するのかということで。)を教えてもらい、

その初めて聞く説が思いもよらない方向から来たので、すごく学んだ感いっぱいになりました!

 

いろんな考え方があるものだと学びながらも、

さてどれにしようかな~的なゆるさです(笑)

 

去年ほどではないけれど毎日暑いですよね。

ほぼ朝食はパン♪なのですが、焼きおにぎりもメニューに入れています(*^▽^*)

こんがりと焼けたおにぎり。お醤油と味噌を塗って焼いても美味しいし、

梅干しや味噌汁も一緒に食べるとさらにいい感じです!!

 

夏場は少し多めに塩分も摂ったほうがいいですよね。

皆様もご自愛くださいませ(^^)