ほっかほかのおやつ!豚まん | 茉莉果パン+野菜教室

ほっかほかのおやつ!豚まん


こんにちは茉莉果です。いつもありがとうございます。

{2BFEC853-C7BB-4FE5-93CF-E28DECC02FF9}

寒い毎日ですけれど元気に過ごしましょうね!!

ということで

小腹が減ったときに心も温まる美味しい豚まんを作っていました。



今回はいつものセイロではなくて、蒸し器を2回転して作ったため、

ぎゅうぎゅうにくっついて蒸し上がりました。


邪魔くさがらずに3回転したらゆったりと蒸し上がるのですが、

時間の短縮と、ものすごい湯気からの湿度削減をねらっていました(笑)


初めからセイロを出したら良かったンじゃない???ってことですけどね。


人様に差し上げるときはちゃんとゆとりを持たせて見た目も麗しく作ります♪と思いつつパクリ!

{43971C4D-2ACD-4794-9864-7B704236B5F7}

寒い季節には幸せを感じるほっかほかの”豚まん”を食べてみてくださいね。