夏日の土曜日 お散歩からのご当地グルメで晩酌〜 ^ ^ | 粗食日記

粗食日記

さすらいの単身赴任オヤジ…その現実(^^;;

昨日、梅雨入りしたようですな


今年の梅雨は例年よりだいぶ遅いみたいやね〜

でも、いつ梅雨入りして、いつ明けたかとか必要なのか?…知らんけど凝視



今日はイイ天気です☀️

せっかくなので、お散歩です

今週も両さんコースですなにっこり













目的地に到着しましたニコニコ

この街には昔ながらの商店街がいくつもあります




今日はコチラをぷらから🚶




激シブでしょ😼

赤提灯とか、イイ感じのお店が結構ありますにっこり





今日は、ご当地グルメを買いましたよ昇天




グルメその1

惣菜屋さんじゃなくてメンチカツの専門店にっこり




グルメその2

行列のできる餃子屋さんにっこり




どちらも知る人ぞ知るご当地グルメのお店😋

まぁ、知ってる人しか知らないってことだけど〜爆笑




ということで




今日の晩ごはん




本日は断食ダイエットだったので早めのスタート😄




全体見取り図

すべて買ったもの…やる気ゼロ🤣




まずは生ビールプシュっです爆笑

めちゃウマ〜😆




餃子10個で320円

にんにくが効いていてスパイシーでめちゃウマ〜よだれ




亀有メンチカツ(豚)250円

デカくて肉肉しくて何も付けなくてもめちゃ美味しい😋





冷奴、いつもは絹だけど、たまに木綿も豆腐の味がしっかり感じて旨い〜よだれ




アテのスーパースパサラは名脇役指差し




ご当地グルメ、旨かったねよだれ




今日も美味しく頂きました〜 ^ ^