見納めのお花見散歩からのブランチ〜 ^ ^ | 粗食日記

粗食日記

さすらいの単身赴任オヤジ…その現実(^^;;

昨日、スーパーで朝メシ用のパンを買うのを忘れた真顔

まぁ、しゃーないけど〜

…早めに出掛けてどこかで朝ご飯でも食べるかと、トコトコと出発




ということでサクラも見納めの上野へ

今日もイイ天気☀️




サクラはどうやろか?





…ほぼ終わってるね爆笑




そして今日はミッションがあった凝視

今朝、思い出したように引き出しに眠っている外貨を両替することにした(…ミッションって笑)


大した額じゃないけど、もう海外旅行することもないのでね…たぶんにっこり




にて、両替所へ

すると硬貨は出来ないといわれた…知らんかった…

それでも紙幣だけで約2,000円になったニコニコ

そして係の人が両替機なら限定的に可能な硬貨もあると教えてくれたので、さっそく行ってみた



米ドル硬貨はイケるみたい音譜

しかし、機械の操作画面が英語で焦る😅


でも、表示される単語とニュアンスでなんとかなった😂


レシートを見ると約700円になったよねニコニコ

(…のちに日本語に切替えられることが判明…笑)




あぶく銭を握りしめて朝ごはんに向かう…😂

しっかし、上野っていつ来ても混んでますなぁ…




目的地に到着

コチラの町中華は大陸系の人気店

町中華で飲ろうぜにも登場してます…久しぶりに来たよね


にて、両替した日本円をC国に落とします爆笑




でも、まだやってなかった😅


11:00からと思ったら11:30からやった




仕方ないのでアメ横ぷらから…

外人さんから某ホルモン屋さんの行き方を尋ねられて地図アプリとジェスチャーで何とかなった😅




そして開店15分前に行くとすでに並んでたわ凝視


コチラは食べログの百名店にもなったから

いつも混んでる凝視




でも、無事に1巡目に着席ニコニコ




食べるものは餃子と炒飯と決めていた

今日はほとんどの人が同じもの頼んでたねにっこり




まずは、おビールね生ビール

昼間のビールは格別やね😆




そして餃子が来ました〜😋


デカめで皮厚めのプリプリ餃子旨し👍🏻

ギョービー、サイコー🤣




すぐに炒飯が来ましたよ〜にっこり

このコンモリ感がなんとも言えず食欲を掻き立てる

お味は濃すぎず優しくイイ塩梅ですなよだれ





大変満足なブランチやった〜昇天




ちなみにC国人は餃子をおかずとしてご飯は食べないそうやね

お好み焼きがご飯のおかずになるかどうか?みたいな感じかね〜?…知らんけど爆笑




今日も美味しく頂きました〜 ^ ^




そろそろ東京のサクラは終わりやねにっこり

今年は未だかつてないくらいお花見三昧やったニコニコ


この先もさらに温かくなるのでフワフワ散歩が楽しみ〜爆笑