先日の渡韓でゲットしたコスメのひとつラブラブ
A'PIUEのドラえもんコラボ商品の
クッションファンデですくるくる


可愛い~~照れラブラブラブラブ

{FCDD77CB-85E3-42F6-AAB9-75004EC58D80:01}



A'PIUEの読み方は(アピュ)です

A'PIUEはMISSAのセカンドブランドでより安価で若い子向けの自然派コスメブランド流れ星
韓国コスメって安いけどA'PIUEはより店舗の商品を見てても安いな~って思うことが多いかも
そして店舗展開もちょっと少ない感じです。
ちなみにわたしは梨花女子大前の店舗で購入しましたルンルン


普段はIOPEのクッションパフを使ってますがドラえもんが可愛くてついつい購入お願い
最初は肌につけるものなのであんまり手をつけてなかったんですが今は断然クッションファンデ派

ソウルコンも決まり卒業旅行などでも
今後渡韓される方が多いかと思いますのでちょっとでも参考になればと思いますニコニコ





▶︎韓国のクッションファンデのいい所ハート


日本のファンデーションって高いけど
韓国のクッションファンデのお得なところは
リフィル(詰め替え)が入ってること!

{F62392CE-4024-4290-B3F7-503DB7E16126:01}

↑これがちゃんとした密封袋に入ってます
なので乾燥の心配もなく清潔な状態



開けたらこーーーーんな感じです
見たことありますよね\(^o^)/笑


クッションファンデの好きな所は手が汚れない所でもありますかね。パフに取って塗るので
リキッドみたいに指先や爪が汚れないのが好きです


{C66BA4B2-67C4-4D18-A191-5FE247870F11:01}




さらに素敵なのが
このドラえもんコラボのお値段なんと
9800wなんと1000円切ってます…キョロキョロハッ

1000円でケースと詰め替えともちろん本体にもファンデは付いてるから

★ケース
★ファンデ二個 で1000円ってどんだけお得…お願い

IOPEを始めて買った時も2個付いてきたけど
デフォルトなんですよね~~ありがたいわぁ照れ

この前のIOPEの替えを買った所なのに安いからいいや!って事で買っちゃいました
色もチェックせずに…(オイ

一応店員さんに私の肌にはどっちがいい?って聞いたんですけどねショボーン
私は21호(21号)を買いました

これが白いwww

{1756579D-942A-475C-B974-27760FBB027B:01}


あたしそんなに肌黒くない筈なんですけど
つけた瞬間はうわっ白!って思います…が
パフでさささ~~っと馴染ませると自然です
ですがやっぱ白いので普通の人は23が良いかと
いや、てゆうかテスターしますよねwww


白いので顔全体には載せずにどちらかというとお直し用としてお出掛けの時に持ち歩いてます
くすんだ所や落ちた所、顔の凸の部分に
ポンポンとつけて馴染ませるとお肌が明るくなる気がしますその上にお粉をささっと


さっきも言ったんですけどやっぱり安価なものって肌につけるとき躊躇っちゃいますよねショボーン
安いからってゆう訳ではなく
安いもの=低品質っていうイメージだと思います

肌に合う合わないは別ですが気になるところ
A'PIUEはMISSAのセカンドブランドなので製造する工事も製品もMISSAと一緒だそうです(店員さんに談


私の周りの友達はMISSAのクッションファンデシェア率が多いのですが今のところ誰からも
合わなかったとかは聞いた事はありません、好きでずっとつかってる子とかもいますね^ ^
なので個々使用後に感想はあるかもしれませんが私としてはこのA'PIUEのファンデは買って正解だったなぁ~ってゆう感想です

でもこんだけコスパ良くって使えるんだから
とんでもなく優秀さんですよねニコニコキラキラキラキラ


今使っててしいてゆうなら少し水っぽく?良く伸びるのでパフにつけ過ぎ注意くらい



他にもドラミちゃんのチークやその他色々
あるので良かったらチェックしてみて下さいウインク




ちなみにドラえもん商品を買うと4000wで可愛いドラミちゃんポーチも買えます猫ルンルン
テンション高くなりうっかり買いそうにる私
『辞めなさい!www』とオン二に止められましたショボーン



でも凄く可愛しOKラブラブ
ドラえもん=てそんペン  のイメージ
今度のソウルコンでてそぺんさん如何でしょう
この後明洞店の前も通りましたがまだまだ在庫あったしネットでも買えますしね♩

ちょっと長くなりましたが
ドラえもんコラボのクッションファンデ記事でしたニコニコ


ではまた
アンニョンパー