落語とK-POP | ヤスミン オフィシャルブログ「シャイニーデイズ」Powered by Ameba

ヤスミン オフィシャルブログ「シャイニーデイズ」Powered by Ameba

ヤスミン オフィシャルブログ「シャイニーデイズ」Powered by Ameba

先週末は「楽しい」と「お勉強」といろんな意味で
充実した週末だったな~。

まず、土曜日は、知り合いの方から頂いた、落語のチケット!(≧∇≦)

実は落語はこれが初めてではなく、
おさむちゃんに誘われて行ったイベントで
立川志の輔さんの落語を聞いたのが最初。

それはそれは巧みな話術のオンパレードで
一気に落語ワールドへ誘われ、感動したのを
今でも鮮明に覚えています。

特に、落語のストーリーに入る前の枕と言われる、(音楽で言うところのMC)が実に素晴らしいのです。

場の空気を和ませて、違和感なく一気に本題に入っていくところは、まさに理想の形だなぁと感動しきりでした。。

もちろん、本題がしっかりしての枕なんですけどね。

また、時々、お勉強に伺いたいと思います。



そして、日曜は、最近仲良しのシンガー
マイミンの竹下舞子ちゃんにお誘い頂いて、
BIG BANGのD'LIGHTさんのソロライブに
お邪魔させて頂きました~(≧∇≦)

実は、K-POPのライブは初めてだったのですが、日本語は流暢で、歌も素晴らしく、
エンターテイメントなパフォーマンスは
圧巻でした∑(゚Д゚)

お客様も超満員で、D'LIGHTさんや
BIG BANGさんの人気ぶりを肌で
感じたライブでした。

途中にある大物女性シンガーさんが
登場したりして、すっごく楽しかった~!

また、機会があったら是非聴きに
行きたいと思います。

まいまい、お誘い本当にありがとう!!


今年は初めてなことや原点回帰の
意味も込めて、いろんなことに
挑戦して行きたいと思っています。

そう思って動き始めると廻りでも
いろいろ動きが出てきて、今年は
より、いろんな場所で皆さんにお会い
出来そうな予感がしています。

何て言ってたら、もう2月ですが、
少しずつ発表して参りますので、
どうぞお楽しみに(^-^)/

michi