突然ですが

 

同居の母がきっと「認知症」まさかの「認知症」ガーン

 

多分昨年あたりから少しずつ進行して、昨年の2ヶ月ドイツ滞在後

 

9月に帰ってきてから、おかしいな、と思うことが増えて

 

今年に入ってから白内障の手術で1泊2日の入院から帰ってきて顕著に表れ始め

 

例えば歯医者さんの予定の時間よりもすごく早く行ってしまうとか

 

予約の日じゃないよ、と伝えたにも関わらず2日続けて青梅の病院へ行ってしまうとか

 

自分の部屋に誰か知らない人(子供)が泊まって眠れないとか(妄想)

 

なんで知らな人を家に泊まらせているのかと責め

 

私が夫以外の誰か(男の人)と出かけてると思い込み

 

「家をめちゃくちゃにして!」などと暴言

 

食事を拒み、泣いたり怒ったり

 

このままでは私を含め家族が参ってしまうので

 

地域包括支援センターの担当の方に連絡をして

 

現在、要介護認定の結果待ちの状態です

 

来週、ケアマネージャーさんとケアプランを組む予定なので良い結果が出ることを

 

祈るばかりですクローバー

 

 

 

pic.は近くの神社に桜🌸を見に行き、一日も早く平穏が訪れることを神様にお願いしました