ご報告が前後してしまいましたが、

 

以前、何度か来てくれた I 様とそのお姉さまが

 

今回は、前からリクエストいただいていました「トトロの石けん」 

 

を作りに来てくれました照れ

 

大トトロはグレーでキラキラ

 

中トトロはブルーでルンルン

 

お2人は姉弟さんで仲が良く、トトロのぬいぐるみもお持ちでしたウインク

 

私は中に埋め込む目や口のパーツを粘土石けんで下準備をしておき、

 

当日は、形を作ってもらって金太郎飴のように埋め込んでいただきました。

 

思ったよりうまくできたかな?

 

 

 

実は今度、こちらの石けんを、夏休みの「サマースクール」という形で

 

八王子でイベントも企画中なのですビックリマーク

 

他のメンバーさんもワークショップを考えているところですので

 

どんな「サマースクール」になるのか楽しみで今からワクワクしますチュー

 

 

 

上矢印こちらは私の試作した時の物です。

 


上矢印口のパーツを埋め込んでるところ

 

 

上矢印目のパーツを埋め込んでる所


 

上矢印おまけで作ってもらったまっくろくろすけと葉っぱ。さすが上手ですラブラブ

 

 


★1dayレッスンは随時募集中です。

無添加で環境に優しい石けんを作りませんか

お問い合わせは気軽にどうぞ

手作り石けん教室

Natural Soap House🌱

福生駅徒歩3


お問い合わせはメール、ブログのコメント、インスタグラムのDMからお気軽にどうぞ。


メール:megsoap@gmail.com

ホームページジ:naturalsoaphouse.shopinfo.jp

インスタグラム:naturalsoaphouse


⭐️出張講座承ります。【5名様以上、出張費5000円・レッスン代2500円〜】

⭐️ギフトセット、ブロックオーダーも承ります。