少し前ですが初めて行ったcafeやスウィーツのお店の

 

ご紹介をしたいと思います。

 

 

 

🍎羽村の「ポムジェラート」さん

 

オープンしたのは昨年の7月だそうです

 

またまたこんなに可愛いお店が近くに〜

 

皆さんの投稿を見たら行ってみたくてたまらなくなりましたウインク

 

安心安全素材のジェラート屋さん

 

種類も豊富でどれにしようか迷う迷う

 

悩んで選んだのは「焼き芋味」

 

本当に焼き芋の味が濃くて想像以上に

 

美味しくかったです。

 

お店の名前が「ポム」とあるように

 

りんごがテーマで、壁に可愛いりんごの絵が

 

いくつも飾ってありました乙女のトキメキ

 

まるで絵本の中にいるような素敵な空間

 

週末ということもあり、小さいお子様連れの

 

お客さんで賑わっていました。

 

 

私の石けん活動は、日ごろから家族の協力が

 

あってこそビックリマーク

 

この時は、イベント終了記念に家族への

 

ご褒美としてイベントの売り上げでご馳走しましたよチュー

 

 

 続いては

🍓青梅の「ワッフルマニア」さん 

 

焼きたてワッフルのお店はこの辺りにないですよね? 

 

ワッフルって、そのまま食べても十分甘いのに

 

クリームやキャラメルソースなどをトッピング

 

したら甘すぎてくどくなるのかなと思っていましたが

 

こちらのワッフルは違いました

 

私は、シナモンアップル&キャラメルクリーム

 

にしたのですが、甘さ控えめなワッフルと

 

ゴロゴロの煮りんごやクリームとキャラメルソースがマッチしていて

 

とーっても美味しかったですラブラブ

 

お値段もお手頃なのでこれは絶対リピート間違いなしです。

 

 

リピーター様も多そうでその日も少し待つほどお客様がたくさんいらっしゃいましたドキドキ

 

 

 

それから、アップしそびれていた

 

カップケーキレンタルカフェの「カフェコロン」さん 

 

可愛らしくて素敵なオーナーの女性とご縁ができたので

 

行ってみたいと思っていたところタイムリーにお誘いいただき

 

お邪魔することになったのです

 

初メンバーでルンルン楽しい女子会!!

 

いつもSNSでは仲良くさせていただいていましたが

 

こうしてランチしながらゆっくりお会いしたのは初めて

 

ランチの写真を撮り忘れるほどの盛り上がり口笛

 

噂の「シフォンケーキ」とてもふわふわで美味しかったですラブ

 

またゆっくりお邪魔させてください。

 

 

 

 
 
上矢印「ポムジェラート」さんのジェラート。 座って食べられる席もあります。
 

 

 
上矢印お店もとても可愛いです。

 

 
上矢印「ワッフルマニア」さん。 焼きたて甘さ控えめのワッフルが美味。
 
 

 

 上矢印東青梅の「マルフジ」からすぐ近くです。

 

 

 
上矢印 テレビでも見た噂の「ちゃんちき堂」さんのシフォンケーキ。
ランチにはドライカレーをいただきました。美味しかったです。チュー
 
 

 

 

 

 

 

 

★1dayレッスンは随時募集中です。

無添加で環境に優しい石けんを作りませんか

お問い合わせは気軽にどうぞ

手作り石けん教室

Natural Soap House🌱

福生駅徒歩3

 

お問い合わせはメール、ブログのコメント、インスタグラムのDMからお気軽にどうぞ。

 

メール:megsoap@gmail.com

ホームページジ:naturalsoaphouse.shopinfo.jp

インスタグラム:naturalsoaphouse

 

⭐️出張講座承ります。【5名様以上、出張費5000円・レッスン代2500円〜】

⭐️ギフトセット、ブロックオーダーも承ります。

 

【オーダーについて】

 

オーダーは5個または10個からお受けしております。

 

お値段は使う精油により前後します。

★5個で3500円~4000円 (1個あたり700円~)

★10個で6500円~7000円(1個あたり650円~)

 

ご希望の内容で1度ご相談ください。

 

お渡しまで2ヶ月みていただいております。