素晴らしいDIYの石けん型をご持参いただきました。

 
 

ご訪問ありがとうございます。

福生市手作り石けん教室、「Natural Soap House」の桑原めぐみです。

 
 
先日、2回目にお越しいただいたS様は、なんとご自分で作られた石けん型を持参下さっていたのでそのご紹介ですニコニコ
 
 
それが、すごいんです。100均で見つけたものだそうですがぴったりサイズで、しかも保温の工夫がされていて、型外しもしやすいように考えられているのです!!
 
 
実際に、作った石けんはちゃんと適温がキープされて上手く出来上がり、型外しもとてもスムーズだったようですラブラブ
 
 
器用なS様に驚きました‼️
アクリルの石けん型をわざわざ買わなくてもいいなんてすごいですキラキラ
 
 
それから、カット台も100均の材料で作ったらしいのです。 これで均一なカットができるみたいです。素晴らしいですね❣️
 
 
その時の石けんのカット画像を送って下さいました。初めてマーブルに挑戦されましたが、とても上手に模様ができていますベル
 
 
この型さえあれば石けん作りがもっと楽しくなること間違いないですね爆笑
 
{C162294E-62A9-4028-9F58-1A1B312574F6}
 
{D35330B0-31F5-49EF-A267-C8477D33C184}