まつ毛を大切にしているお客様とスタッフ | [成田] ジャスミンJasmine〜まつ毛とお肌と脱毛〜

[成田] ジャスミンJasmine〜まつ毛とお肌と脱毛〜

可愛くなりたい! キレイになりたい!
そんな思いを叶えるサロン

成田 :Eyelash&Relaxation Jasmine

御予約は080-8808-2776

~いつでも気楽に気軽にまつげ生活~
 

Eyelash&Relaxation  Jasmine 
TEL  080-8808-2776
mail  jasmine2013.2015@gmail.com
LINE@  @dqe6491r

検索  成田ジャスミン

☆AIRY VOLUMU LASH 「エアリーボリューム ラッシュ」 20束¥2000~

☆本格肌改善エステ 10回分のエステより効果のあるエステ”ボーテリバイブトリートメント”ライセンスサロン  
興味のある方はWEBへ→→→ボヌールエボーテ

☆インナー・ビューティー・プロダクツ「エステプロラボ  Esthe Pro Labo」認定サロン  
ファスティング・酵素・ケイ素・腸内環境などインナービューティーに興味のある方はWEBへ→→エステプロラボ
 
☆UPwardlash®アップワードラッシュ ライセンス取得
特許申請中の最新技法で自まつげを根元からあげて目にかぶらないマツエクデザイン
 

ジャスミン公式HP  http://jasmine2013.com

 

 

こんばんは晴れ

 

題名の通り、

 

まつげを愛するスタッフが、一切の妥協を許さない施術を、

 

私たち以上にまつげを愛しているであろうお客様に、

 

キレイなまつげで素敵な日々を過ごしてもらうために・・・うさ

 

まつ毛だけではなく、

 

・肌について

・ダイエットについて(知識だけはある・・・汗

・着付けについて

などなど、いろんなことに応えられるように努力を惜しまない。(ように、なるべくしている。)

 

 

私たち以上に、美容に敏感なお客様に応えられるように!

 

・・・いつものパターンですが、こういうこと書き始めた時は、要注意です。

 

 

なので、毒吐きます!!!!

 

ご予約に関して。

 

・1か月以上予約を確保していたのに、予約間近での変更・キャンセルをする

・とりあえず、確保しておく

 

一部の方に、予約を軽く考えていらっしゃる方が見受けられます。

 

 

「どうしても予約変更しなくてはならない」

いろんな事情があります。

 

どうしてもっていうときは、こちらもその気持ちが伝わるので、なんとも思いません。

むしろ、変更先がいっぱいでも、なんとか時間外で対応しようと考えます。

 

ただ・・・

わかってしまうのです。 長年の経験から。

 

「あとでキャンセルすればいいや」

「用事が入ったら、予約かえればいいや」っていう気持ちが。

 

その方にまつげを愛する気持ちはないでしょうね。

 

予約を取っていた期間、その時間にやりたかったお客様を何人もお断りしていることなども。

 

「あのまつ毛が大好きなお客様が予約したかった時間だったのに!!」と、地団駄踏みます。

 

お店だからいいやっていう考えなのでしょうか?

お店といっても、結局は人と人なので、信頼関係はなくなっていきますけどいいのでしょうか?

 

そういう方のために、ルールが作られ、

そのルールを告知したために、

本当に変更を余儀なくされたかたが、変更の連絡を躊躇してしまう。

 

本当は、「いろいろ事情があるのだから、変更して大丈夫ですよ」と言いたいのに、

 

それを言うことで、一部の方に「とりあえず予約しておこう。いつでも変更できるし」と脳内変換されてしまう。

 

もうね、予約を入れるときに

「とりあえず、その日に入れといて」という言葉や

 

「え?! あ~うん。 大丈夫」といって予約を取る方は大抵、変更をします。

 

異様に人を持ち上げる方も(「上手ですよね! 絶対ジャスミンがいいハート①」)なども、実は注意してみております。

 

褒めていただくことは嬉しいのです。  細かく言うと「ハート①付き」が怪しいのです。

 

心理学などやったことありませんがひげ1  

・年間に出会う人数が多いため

・短い施術時間でその人を理解しようとするために、

なんとなくわかってしまうのです。

 

 

こういうことを書くことで、ジャスミンに来たくないと思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

でも、それはそれでいいと思ってしまう、今日このごろ。

 

私の仕事のモットーは

 

「まつげが大好きで、それ以外の話も楽しくできて、ルールなんてない店で、

お客様とスタッフが笑って過ごせる」

 

そりゃ生きていくために、儲けたいですわ。

キャンセルした時間ぽっかり空いてしまったら、稼ぎ少なくなりますもん。

母子家庭ですもん。 生活かかってますもん。 遊びじゃないですもん。

 

でも、長年お越しいただいている方はご存知の通り、儲けたい気持ちうんぬんより、

 

「まつ毛をキレイに仕上げたい!!」

「お客様と楽しく過ごしたい!!」

という私たちの気持ち。

 

伝わってほしいなと思い、こんな内容になりました。

 

 

ルールを作っている本人が、ルールを一番嫌がってるのです。

 

 

余談ですが、私、生理用品は家に持ち帰って捨てます。

なぜなら、自分のものでも嫌なのに、それを他人に処理させるなんて、人としてどうなのよ。と思うからです。

他人だからいいと思う方もいるでしょう。 自分じゃないしって。

 

でも、他人をないがしろにすると、自分も他の人からしてみれば他人なので。

 

人と人のつながりって大事ですよね。

 

おしまい