パソコンの使い過ぎや、スマホの見過ぎなどで、目が疲れたり、充血することはありませんか?
  
 
私は仕事でパソコンの画面を見続けて、まばたきをするのを忘れて、目が乾燥してカピカピになります。

ドライアイでコンタクトが目の裏側にくっついて、とれなくなって大変なことになる時もあります。 
 
 
目の疲れが続いたので、菊花とクコの実をブレンドしたお茶を淹れました。 

菊花は
宝石緑頭や目をすっきりさせる
宝石緑体内熱をしずめる
宝石緑利尿、デトックス
宝石緑上に上っている気を下におろす
宝石緑イライラ、もやもや、精神安定に など
 
クコの実は
宝石緑潤いを補う
宝石緑めまい、目の疲れ、目のかすみに
宝石緑イライラ、不眠に
宝石緑美容やアンチエイジング に など
 

お茶を飲んですぐに目の疲れがなくなった とはなりませんが、穏やかな気分になって、目の熱や疲れがしずまった気がします
 
目の疲れの時は、目の使いすぎに注意して、時々遠くを見つめて、まばたきするのを忘れず、目を休ませよう。
潤いも補給して。
そして、早く寝ましょグリーンハーツ

健やかにお過ごしくださいクローバー