暑い日が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか?


私の住む地域の今日の最高気温は、体温より高い37℃を超えたそうです。

どういうことでしょう…

 



トマトやミニトマトは好きでほぼ一年中食べています。


どちらも美味しいのですが
ミニトマトの方が、トマトに比べて
抗酸化作用や、美白美肌効果のリコピンが2.6倍
βカロテンやビタミンCは2倍…と

栄養価が高いそうです。


 

 
ミニトマトの色は含まれている成分の違いによるもので

赤色 リコピン→抗酸化作用、美容、老化など
黄色 ルチン→高血圧予防など
オレンジ色 βカロテン→免疫力アップ、冷え性など
緑色 クロロフィル→デトックス、ダイエットや美容など


カラフルなトマトがあったので
ミニトマトのハニージンジャーシロップ漬けを
作ってみました𓎩

 
レシピは
①しょうがをしぼって、はちみつとあわせる

②ミニトマトを入れて冷蔵庫で冷やすこと 数時間

と、レシピというほどではない簡単なもの。


爽やかな香りと 少しピリっと刺激的な辛味もあり
おいしく、ツヤツヤにできあがりました。


紫外線もかなり強くて
私は肌が弱いわけではないけれど、
ちょっと外に出ただけで、肌がピリピリして
痛いです。
いくつになっても美肌は気になります

暑い日にはなるべく火も使わずに、
簡単にできるのもいいです。


トマトには、美肌の他にも
宝石緑暑さや体内にこもった湿を取り除く
宝石緑体内を潤す
宝石緑暑さによるふらつき、吐き気、不調を改善する
宝石緑消化促進
などもありますので、
夏には、トマトが欠かせませんまじかるクラウン

健やかにお過ごしくださいクローバー