仕事場の人が善光寺に行ってきたとのことで


八幡屋礒五郎さんの七味を

お土産でいただきましたニコニコ


七味は地域などによって原料が異なるようですが

 

こちらの七味は

・唐辛子

・陳皮

・胡麻

・麻種

・紫蘇

・山椒

・生姜

の7つで構成されていました。


宝石緑食欲増進

宝石緑発汗作用

宝石緑カラダを温める

宝石緑寒気を出す

宝石緑血行促進

宝石緑冷え性改善

宝石緑消化機能を整える

宝石緑気の巡りをよくする

などの薬膳ブレンドですキラキラ


七味というと

うどんやそばに使うことが多いのですが

ケークサレの中に入れて焼いてみましたナイフとフォーク


少量入れたので七味の味がする!

というほとではありませんが

いつものケークサレよりパンチがあったように感じましたウインク

 

気温も高くなったり、雨が多くなって

食欲や消化吸収力もおちるこの時期や

これからやってくる夏バテ防止や

冷房などによる冷え対策にもよさそうです合格


七味をいろんなものに

ちょっとひとふりしてみようと思いますグリーンハーツ


健やかにお過ごしくださいキラキラキラキラ