こんにちは ジャスミンですクローバー

暑い日が続いていますが、体調など崩されていませんか❔

私の住む東海地方でも梅雨明けが発表されました。
この週末はもっと暑くなるようなので、お気をつけくださいニコニコ


さて、先日の紫蘇ジュースに続き、今日は紫蘇ゼリーを作ってみました。

今回は蘇葉(そよう)という紫蘇の葉っぱを乾燥させた生薬を使いましたが、食べる紫蘇と同じです。

寒気を散らし、血の滞りを治したり、風邪を予防する黒砂糖を入れて、ゼリーにしました赤ワイン

紫蘇も、体内の冷えを追い出すのによいです。

暑くて冷たいものを、たくさん食べたり飲んだり、クーラーガンガンの所にずっといると体を冷やし過ぎてしまいますので、お気をつけくださいおねがい

お読みいただき、ありがとうございましたハート
健やかにお過ごしくださいリボン