こんにちは ジャスミンですクローバー
だんだんと暑くなっていき、紫外線が強くなっています晴れ
皮膚が日焼けしたり、肌荒れしたり、シミができたり…
紫外線の存在  気になります…ニコニコ

私が学生だった頃は、今のように美白とか紫外線とかという言葉はあまり耳にしなくて、トースト娘というのが流行っていました。
小麦色に焼けた肌の人多かったなーウインク

私も日焼け止めを塗るのではなくて、日焼けする方のクリームを塗って、夏は毎週のように海に行きガンガンに焼いていました晴れ波
皮膚はびろーっと脱皮して、ひと皮もふた皮もむけていました。
30代になった頃、美白や紫外線という言葉を聞いて青ざめましたガーン
今となっては、いい思い出ですウインク

今は日傘や日焼け止めやサングラス等が必需品になっています。

紫外線対策として、日傘や日焼け止めやサングラス以外にも、

お茶でも紫外線対策ができるんです

芙蓉バラ薬茶
(ローズレッドとハイビスカスのお茶)







配方
黄色い花玫瑰花(まいかいか)︰ローズレッド
気の流れを円滑にして、血液を活気づける、胃腸の保護作用等

黄色い花芙蓉花(ふようか)︰洛神花(らくしんか)︰ハイビスカス
女性ホルモンの調整、補血、新陳代謝促進、利尿、むくみ、便秘、皮膚美容等

黄色い花営実(えいじつ)︰ローズヒップ
新陳代謝促進、月経を正常に調節、利尿、美肌等

プラス
レモン、はちみつ


ファイトケミカルも含まれています。
夏はもちろんのこと、他の季節にもいいですコーヒー

そしてこのお茶は私がブレンドしたものではありません。

中国の明の時代 1596年に書かれた、食事治療の専門書《 本草綱目》に載っている処方です。

いつの時代も、お肌については気になるテーマなのですねおねがい

お読みいただき、ありがとうございました。
健やかにお過ごし下さいリボン