フランス語の話題が続きましたが、英語もコツコツやってます。

職場では相変わらず、メールの大半は英語です。

電話も3割英語です。


私が使用しているスピークバディは、会話特化のアプリなので発音強化はもちろんの事、流暢な発音、リズムもトレーニングできます。



はい。今までのカリキュラムから発音がイマイチな単語だけを抜粋してくれます。



赤文字の部分ができてないところ。

おそらくLとRの発音が使い分けられていない、アとエの中間音が不明瞭、Dの『っデゥ』が出来てないといったところ。




ケビンのストップモーションとやまちゃんの耳の良さとかけちゃんの分析力が面白い。


ネイティブが周りにいないので、スマホに向かって練習です。

悪戦苦闘。



ようやく『ネイティブのようだね!』と。


いまいちだと


『いいんじゃない』レベルです。

チキン…奥が深い。

というか、ほぼ毎日職場で言っているはずなのに…


続けてがんばります。