コツコツ続けて41日となりました。

Duolingoです



設問も注意深く聞かないとわからなくなってきました。


フランス語特有のリエゾン(音が繋がる)もどんどん出てきて、単語をしっかり意識しないと解けなくなってきました。

動画は実際の設問。

どなわちゅーって聞こえます。


dans ダン 意味: 中に

la  ラ 意味: その

voiture ヴォアチュー 意味: 自動車


勉強中に聞くお気に入りの音楽があります。



単語帳や文法書を読む際に使用しています。

が、ふと画面を見ると






追い込むかのような、もとい喝を入れる文言が。

学習塾の壁に貼ってありそう…


それに対してDuolingoは

『がんばったね!』『すごい!』『よくできました!』と励ましのオンパレード。


どっちがいいのかな?

期限付きなら北風かな?