帰宅が24時を過ぎる日が続いています。

最後にテキストを広げたのはいつだったか…


本日よりdelfの出願受付だそうです。

いよいよだ。頑張るぞ。



出願はこちらのオンラインブティックから。


出願書をカートに入れるって変な気分です。



さて、ブログが更新されていない、という事は勉強できていないのです。

バレンタイン催事に奔走しておりました。

やっと休み取れた…

英語に関しては、移動中にディクテーションをちょこちょこと。




フランス語は相変わらずこちら



新年度に向け、習い事の広告をよく見るようになりました。

語学やジム、スポーツ色々ありますね。

ダンス教室でも入会金無料キャンペーンやってました。


元々学校を指すschool とはギリシャ語のskhole『余暇』から来ています。

要は暇つぶしに行くところ。

勉強は富の象徴だった訳ですね。