皆さんこんにちは(*^^*)♡

今、新大阪から東京へ向けて移動中です♪



昨夜は、プレゼントで戴いた日本酒に
振袖ボトルカバーを着せて
華やかにさてみました(*'∀'*)☆



*Kimonoボトルカバー*

{CB58C78A-2527-420B-8CF4-06F6F5F18224}


{8AA07722-51FB-4879-A35E-E322805A0C07}


Kimonoボトルカバーは
着物の生地やちりめんを使用して
ハンドメイドで作ります。

これは、かなりの力作♡!!笑


ワインやシャンパン、日本酒、焼酎など
様々なサイズのボトルで使用が出来るため
ギフトとしても良いですねヽ(´ー`)ノ






そして、コチラは
風呂敷で包んだだけのタイプです☆

{B7C4E5E3-2020-411D-92CF-074CDE2474E5}



針や糸も使わないので超簡単!!


{63395CD1-7DB0-4DF9-AC16-85A603969827}




ミス日本酒としての
お仕事に携わらせていただいてからは、
大小様々な風呂敷を集めており
頻繁に利用するのですが、
着物を包んで移動出来ることが
本当に便利です。


使った後は
たたんでバックにしまえるので
繰り返し使え環境に優しいのも魅力的です♪



改めて、日本人の知恵が詰まっていると
感じさせられます(´ー`)☆



日本酒を包むのであれば、
基本の瓶包みから二本の瓶包み、、、

今では樽型の瓶まで
可愛らしく包めるようになりました(^ ^)☆



包んで・結んで・七変化♪

和の心と美意識が詰まった風呂敷は
海外の方にも日本の良さを伝える
お土産にもとても素敵だと思いますので、
また色々な包み方を覚えて
ご紹介出来ればと思います(*^^*)


さて、今夜は憧れの女性から
素敵な会へのお誘いいただいているので
今から楽しみです♡



寒さも日に日に増し、
マフラーや手袋が欠かせなくなりました!

風邪も流行し始めるこの季節、
体調には十二分にご注意くださいね♡


{2FD2639F-E865-40AC-BD8C-45AD374751AA}



Me Ka Mahalo☆Lino