皆さん、こんばんは(^ ^)

いつもご覧くださりありがとうございます☆

皆様からの温かいコメント・いいね!
大変励みになります。

昨夜の記事へのコメントも
嬉しく拝読しております♡



全国的に
今季最大の寒波に覆われておりますが、
皆様お変わりないでしょうか?


12日までは雪が降る所もあるとの事です。

くれぐれも暴風雪や大雪に
警戒なさってくださいね。

 


しかし、そんな寒さの中
既に次の季節への
兆しを見ることもできます(´ー`)
 
 
春を感じる花の代表としては
「さくら」ですが、 
春の兆しを感じる花は
「梅」ではないでしょうか。
 
 
梅の木は背が高くないので
花を近くで観ることができ、
梅独特の香りを近くで楽しむこともできます♪
 
 
また、梅はさくらと違い種類が多いので
梅林に行くと様々な種類の花が咲いている為、
飽きることがありません。 
 


愛知県の観梅スポットと致しましては、

【佐布里池梅林】

見頃:2月中旬~3月中旬頃
本数:約5100本


【梅の里川売】

見頃:3月中旬頃
本数:約1500本



梅の開花には
1月の気温の影響が大きいと言われています。

気象庁では2016年から2017年の冬、
ラニーニャ現象が起こり
寒くなるという予測がでておりますので、
梅の開花も例年より
少し遅れているかもしれませんね(´ー`)



 
しかしそんな中、
こちら名古屋市の熱田神宮では
既に紅白の梅の花が美しく咲いています。

{8BCD73E6-9B2F-4BBD-92AF-8A491AA08791}





そして、
熱田神宮と言えば「ならずの梅」と言う
一度も実をつけたことがなく
古くからとても有名な梅があります。

{F74BF593-5F36-4348-9667-CC7089F28F0A}




境内では春の兆しを楽しみながら
模擬披露宴をして参りました( ^ω^ )



染め、織り、刺繍… 
 
職人の魂がこめられた和装は
日本の花嫁が一番輝く衣裳ですね。 

{99AFB824-181F-470F-9814-95117E39504A}


 
 
日本の伝統衣裳である和装に身を包み 
日本古来の神社で挙式を挙げる、、

そんな美しい日本の結婚式が
もっと好きになりました。



明日も花嫁さんになってきます♡


*春の大結婚式展*

{E7C77F94-8B22-4B4F-8947-B41D5C7B490E}





熱田神宮会館様


また、更新します!


Me Ka Mahalo☆Lino


**2017 ミス日本酒 愛知代表 田中梨乃の
Facebookページです!!

現在はこちらをメインに更新しています♪




是非こちらのページへ
「いいね!」をして頂けますと幸いです(^^)

電子辞書片手に翻訳も頑張ってます♪♪