皆さん、こんばんは(*^^*)

いつもご覧下さり
ありがとうございます♡♡


気づけば、今日から9月ですね!

これから来る季節は
人肌恋しくなりますね…




昨晩と今朝も、地震がありました。


地震や台風などが続き
被害の様子などを見ていると、
ほんと何もない日常が
なんて幸せなんだと気づかされます。 


体調にも気を配りながら、
季節の空気も感じていきたいですね(´ー`)





さて、
ここからは鈴鹿1000Km 決勝編です☆




夏の鈴鹿といえばZENT浴衣!!



あやたんと相部屋だったので
前日により早めに起きて、
お互いに綺麗に着れているか
チェックしながら準備しました(^ ^)


ヘアスタイルもsweeties全員お揃いで
編み込みアップスタイルに♪♪

あやたんの髪の毛もセットしたよ♡


{AAE23EAE-3452-4C42-953E-4DFB43B214D5}


憧れて楽しみしていたZENT浴衣を
サーキットで着ることが出来、
本当に本当に幸せでした(^o^)♡♡






まずは
*ピットウォーク*


夏の鈴鹿は、
熱中症が心配なくらい暑かったのに
この日は曇り時々雨。

ピットウォーク中は
ちょうど雨が降っていました!

皆さんの大切なカメラ、
大丈夫でしたか(>_<)??
 

雨が降ってくると、
やはり皆さんのカメラが濡れちゃうので
撮影して頂きながらも心配です…

即席カメラカバーされたり、
こまめに水滴をタオルで拭いたり・・と

調べてみると、
カメラ用のレインカバーなども
市販されているようですね('∀`)☆

ホテルなどに
備え付けてあるシャワーキャップは、
はじめからゴムがついているので
重宝だと言うことも教えて頂いちゃいました♪



雨の降るなかで
ピットウォークとなりましたが
沢山の方に私達の浴衣姿を撮って頂きました♡


{6648D43C-670C-43BF-AB44-F564BD8E57BD}


{BDFF592D-B6C5-402D-8B91-E7555405D397}


{98B98944-B0B2-4BD3-8E92-D77C4C0D7A77}


{30FD8D5B-31A1-47FB-A472-0381057FC317}


サーキットでは1日限定のZENT浴衣
私にとっても皆様にとってもレアなお写真♡

とっても記念になりました( ^ω^ )♪♪



 

*グリッドウォーク*

{50F4A944-5295-4219-A6DD-8834B7F5C18E}


{ECA41D67-888B-4C07-9C19-5C8D09697ACF}


{BE691DD1-BADB-4A69-B120-5096BFDD0916}


{82AA05AE-B7E2-48E4-BB4E-6C9971BB734B}




グリッドウォークがおわり
いよいよ1000キロの決勝レース。


決勝日の鈴鹿サーキットの天候は雨。

時折雨足の強くなる状況が続き、
難しいコンディションでのレースとなることが
予想されました。



ピットストップも5回と義務づけになり
今年は燃費を気にせず
1000kmをビュンビュンと
ハイスピードバトルで戦えます!!


ですが、
その分ミスが許されない作業を
5回行うことになり、緊張度も5倍(>_<)





173周の長い長い決勝レースが
スタートしました!!




8番手からスタートした立川選手☆

いきなり1周目で5番手に。

勢いに乗る38号車は、15周目には
ストレートでの激しいバトルを制し
2番手となります。

立川選手の勢いは止まりません(〃ノωノ)


22周目ではシケインでインに飛びこみ、
8番手スタートから僅か22周で首位へ!!!!


恐ろしいまでの
神業を見せて下さった立川選手に
もう!sweetiesは大興奮♡♡♡♡



天気が不安定で2時間おきに雨が降り
とてもヒヤヒヤしました。





私達はモニターにかぶりつき!


そして残り10周… 
いぜんトップの38号車。


ピットで応援させて頂きました。


なんと残り5周でまたしても雨が降り出し
路面は再びハーフウエット!!




"どうか…このまま無事に戻って来て…!"

全員が静まり返るピット。

{FC735888-3FF3-4A57-B3B2-8ADA905F0704}





そして…!

そしてそして!!

 

見事、石浦選手がトップで
チェッカーフラッグを受けてくださいました!



1000km(173周)という
シリーズ最長距離戦を走り抜き
私達の元へ帰って来てくれた38号車。

そして、
過酷なレースに耐え抜いてくださった
立川選手と石浦選手の精神力に
心から労いの拍手をお送りしました!!
 
 
 
今シーズン初優勝!!!!!
ありがとうございます♡♡♡



チェッカーを受けた瞬間、
思わず立川選手の元に駆け寄りました♡♡


そして、石浦選手が戻ってこられ
表彰台まで傘をささせて頂きました!


本当に本当に
感動で胸がいっぱいでした!!!





表彰式では
表彰台の1番上にドライバーさんが…♡♡

もう!嬉しくて嬉しくて!!!









{01A6C283-3590-4212-8B32-0241A9A199F6}



{39EC5CA7-E7BB-4C7D-A6FA-E4A4BE2AE816}



完走するだけでも難しい鈴鹿1000キロを
最高の順位で戻って来てくださって…!

何度も言っちゃいます
本当におめでとうございます♡♡






カウントダウンと同時に
花火が打ち上げられました!

あぁ、感動…♡♡♡♡






ZENT浴衣、花火、そして優勝。

この3つが重なり最高でした!!!


このような最高の瞬間に立ち会えたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。


{B33F7B7F-D046-4418-8D1D-A0F1E0271D68}


{456BC157-2859-48B7-B1C9-9EB49E78123B}







大好きな鈴鹿サーキットでは
懐かしのお顔や常連様のお顔、
そして始めましての方まで、
本当に沢山の方から元気を頂戴しました♡
 


そして、ピエール北川さんの声!
 
やっぱり鈴鹿で聞く
ピエールさんのアナウンスは最高です♪♪
 


瞬時に状況を判断し情報を伝えてくれる
レース実況アナウンサーのプロ中のプロ。
 

聞きとりやすい発声と発音で、
しっかりと状況ををとらえる観察力と
瞬時に判断し実行する集中力!!
 

そして何より軽妙な語り口調で
"Are You Ready? "

盛り上げ上手ですね('∀`)♪


 
ピエールさんにご指導頂いたことは
今でも役立ってます(*^^*)
 
 





今回の優勝で
ポイントランキングも2位まで浮上されたので
さらに応援に力が入りますo(>ω<*)o

 
今季のレースは残りわずかですが、
感謝の気持ちを忘れず楽しみながら
全力で応援させて頂きたいと思います!!


シーズン初優勝の勢いに乗せて、
連勝を狙う38号車の力走にご期待ください!

{4DF61CAF-5912-4BA4-B44D-2B886DE2AD1A}







そして本日!!!!


日本RQ大賞コスチューム部門
中間上位20チームが発表されました☆

ZENTsweetiesもありました!
皆さんありがとうございます♡♡


引き続き、毎日の投票
ご協力をお願いします( ^ω^ )♪


・モバオク!mbok.jp/AFrqc001/_rqt
・WEB rq-award.jp

Me Ke Mahalo☆Lino


是非、フォローしてくださいね♡♡

Twitter→(@lino_tanaka