皆さん、こんばんは(*^^*)
 
 
気が付けば、
もう8月も折り返しの時期ですね!

 
お盆が過ぎたら涼しくなるかと思いきや
日中はまだまだ暑くて
エアコンが必要です(;´・ω・)
 
 
そこで、夏場のエアコンは
つけっぱなしにするのと
こまめにオンオフするのでは
どちらが電気代が安くなるのか??
 
 
エアコンメーカーの
ダイキン工業が実験していましたね☆
 
 

エアコンは、
室内温度と設定温度の差が大きい時に
電力を多く消費します。
 



様々な条件はありますが
私なりに色々と調べてみたら最終的には、
 
 
家にいるのにわざわざスイッチを切るのは、
立ち上がり時の消費電力を消耗するので「損」
 

会社に行ったり
家を留守にする時間が長いなら、
エアコンは切っておいたほうが「得」


という結論になりそうです。
 
 


エアコンの稼働時間が増える分
電気代は上がるのは当然ですが
室内の快適性が桁違いなので、

総合的な費用対効果で判断すると…

1000円程度の電気代上乗せで済むなら
つけっぱなしという選択肢も大いに有り!
と考える人も多いようです☆
 
 
暮らしにアイディアとエコを取り入れ、
冷やしすぎない涼生活を
心掛けて乗り切りたいですね(*^^*)
 
 



さて!


ファン投票で人気No.1の
レースクイーンコスチュームを決定する

《モバオク!
日本レースクイーン大賞2016
~コスチューム部門~》



先日のプレ投票によってノミネートされた
RQユニット50チームが本日発表されました☆




見事!!!

私達、ZENTsweetiesも
ノミネートして頂きました♡♡


皆さん、ありがとうございます♡♡






そして、

8月23日からTOP10を決める
ファーストステージがスタートします!


このファーストステージにて選ばれた
10チームのみがファイナルステージへ
進むことが出来ます。



ZENTsweetiesをファイナルステージへ、
そしてグランプリにさせてください!!!



{81F6442B-3BFF-464D-A9C7-C9DE04BF3794}






◉投票スケジュール◉

・ファーストステージ
8/23~9/11

・ファイナルステージ
9/20~9/26


*投票は
8/23(火)17:00スタート予定です。





投票方法は
またお知らせさせて頂きます(*^^*)


取り急ぎ、
投票してくださった皆さまにお礼まで♡





明日は、東京でレッスンです(^-^)/

Me Ke Mahalo☆Lino