皆さん、こんばんは(^^)



毎日蒸し暑い日が続きますが
いかがお過ごしでしょうか??



今日はトークレッスンだったのですが、
街にでると七夕も近いので
あちらこちらで笹飾りを見かけますね☆



七夕の短冊って、色によって
願いごとの種類も異なるのですが
ご存知ですか(´ー`)?


紫 → 学業の向上

赤 → 祖先への感謝の気持ち

白 → 義務や決まりごとを守る

黄 → 人間関係を大切にする

青 → 徳を積む、人間力を高める




それぞれの願いの系統に合う
短冊の色を選びましょうね(^o^)/



あと、書き方としては
短冊には名前は書いたほうが良いらしいです♪

絵馬と同じですね。



今のシーズン、ディズニーランドでも
ワールドバザールの中央に、
"ウィッシングプレイス"が設置されていて
ミッキーマウスをかたどった
短冊があるんですよね(*^^*)♡

{73EA0418-67A5-451D-A5D2-0E1FDE7113E3}



七夕をイメージした、一年に一度
この期間にしか見ることのできない
デコレーションと言うことで
私も先日願いごとを書いて飾って来ました♡


「素敵なプリンセスになれますように♡」

って\(//∇//)\



だけど、
今日知ったのですが
短冊にお願いごとする時は


「~になりますように」
「~できますように」

と書くのではなく


「~になる!」
「~が出来る」

と断定をすると叶うらしいです♪



なので、今年はまだ
素敵なプリンセスになれそうにありませんが
望みは捨てず頑張りますっ(^-^)/






さて、お知らせがあります!


この度、ギャルズパラダイス様の
クイーンズメールを
書かせて頂くことになりました(*^^*)


期間は、
7月5日から8月30日までの
2カ月間です☆


毎週火曜日が
私 田中梨乃の担当となります。




上記サイトに会員登録して頂き、
「クィーンズメール」の配信を希望して頂くと
写真付きメールが毎週火曜日の
昼11時に届きます(*^^*)

是非読んでくださいね♡






もう1つお知らせです☆


私が【コマネチ篇version2】で
出演させて頂きました、
株式会社善都様の新CMが解禁しました!


【タップダンス篇】
ビートたけしさんが体当たりで見せる
パフォーマンスは必見です。

http://www.zent.co.jp/asobe/



4月からオンエアされていた
スタイリッシュな【コマネチ篇】に続く
第2作【タップダンス篇】では
クールなビートたけしさんが素敵です。


機会があれば
私もタップダンスに挑戦してみたいな♡


{B6EBE0C4-ABBB-4820-BC2B-DE84F25E324A}

 

ではでは、明日
早朝から釣りに行って参ります(* 'ω')ノ


Me Ke Mahalo☆Lino


是非、フォローしてくださいね♡♡

Twitter→(@lino_tanaka