皆さん、こんばんは(*^^*)

いつもご覧くださり
ありがとうございます♡



夜風が秋ですね~(´▽`)


秋と言えば「お月見」ですが、
月の高さも丁度よい位置にあり
今の時季のお月様が一番きれい☆

私の地元では今日と明日、
五穀豊穣祈念と満月を祝う月見祭で
賑わっています( ^ω^ )

{73C0F946-C883-46AF-9173-DDD6B9065503:01}




月の美しさに神秘な力を感じるのですが、

旧暦の8月15日は
「中秋の名月」「十五夜」と 呼ばれ
その頃がちょうど満月にあたり、

お団子やお餅、すすきなどをお供えして
お月見をする様子等
テレビなどでも良く目にしますよね。



子供の頃は本当にお月さまの中に、
うさぎさんが住んでいて、十五夜になると
お餅つきをしていると思ってました。笑



今年の中秋の名月は
明日、9月27日(日)です♪


一年で
一番美しい月を愛でる事が出来る夜。



「十五夜」に新しい事を始めたり、
願い事をすると叶う!という
宇宙の不思議なエネルギーが
ある日らしいです(*^^*)


この月のパワーを借りて
明日は何か新しい事にトライしてみるのも
いいかもしれませんね(*´∀`)



私は明日は京都です♪


{8D637B1C-A857-4DA8-8CF8-6B2F68336F56:01}



明日も晴れますように、、♡

Me Ke Mahalo☆Lino