皆さん、こんばんは(*'ω'*)


梅雨の季節は、
湿気が多くジメジメして
気分もどんより
暗くなってしまうものですね('・_・`)


これって
気圧や気温の変化に身体が着いて行けず、
ストレスとなることに起因しているようです。

しっかり運動、食事、睡眠をとることが
大切らしいですよ(*^^*)



私の場合はドライブが好きなので
雨の日でも、
時間があれば出掛けちゃいますd(゚ε゚*)



実は、昨日から
有馬温泉に来てます♪♪



いいですよね~、温泉♡♡

温泉に浸かると
日頃の疲れも解消されて、
気持ちもほぐされて☆

心も身体も洗われる、それが温泉の魅力♪



足湯だけでも気持ちいい((o(´∀`)o))

{65995AF2-E25E-49EF-9E47-F81177E7D3A1:01}





有馬温泉と言えば
「金泉」「銀泉」の2種の温泉が
有名ですよね(^ ^)


金と銀!ゴールドとシルバー♪
運気が上がりそうな温泉ですね(*´∀`)



金といっても、
金色=ゴールドではなく茶褐色。

塩分を含んだ温泉で、
肌に薄い皮膜をつくってくれて
保湿効果バツグン!!



銀泉は無色透明。

蒸発したラジウムが、
口や鼻から体内に入り
自然治癒力を高める作用があるそうです!





今回の有馬旅行は
地元の友達からのプレゼント((o(´∀`)o))

"自由に選べる旅行券"のプレゼントなんて、
ほんとにセンス良すぎ♡♡



東北とか色々迷ったけど、有馬なら
自宅からドライブがてらいけるので
有馬をチョイスヽ(^ω^)ノ




温泉街をぶらぶらお散歩していると~

{95EDED4F-64C6-4A25-B8D9-F090C7688957:01}





日本酒~♡♡

「酒市場」さん

{9DC86B5A-D66C-4CD0-B611-B059F75DEA6B:01}




店内には
バーカウンター発見ヽ(・∀・)ノ

{A2C2CE10-138A-48BD-8042-50CDC03589B3:01}




こちらでは、蔵元さんより
直送のしぼりたて原酒や地元産の銘酒等
おすすめの逸品が多く取り揃えてあります♪


飲み比べ~♡♡

{664EC590-ABFE-446F-A09A-27DEF7107311:01}





話題になった"獺祭"もありました♪
最近はよく飲んでます(*^^*)

{167C8FAD-FBC4-416C-89B4-5626B2921B49:01}



入りやすいお店なので
有馬温泉街に行かれたら
是非、お立ち寄り頂きたいです(^^)☆



温泉に含まれる成分から
身体に良いものをしっかり取り込めてたので
タイでの移動疲れも癒されちゃいました♡♡



日本には
全国に温泉地と言われる場所があり、
それぞれに温泉の成分や趣きが違うので
楽しむことができますよね☆




お仕事でお疲れ気味の方、
癒しを求められている方、
毎日頑張っている方、

そんな方は
是非、ご自身へのご褒美に
近場の温泉旅行なんていかがでしょうか(*^^*)


温泉の癒しパワーで
また次の日から頑張れちゃいますよ♪♪






そしてそしてー

皆さん、
きき酒師取得のお祝いプレゼント
沢山ありがとうございました♡♡



事務所より
転送してもらいました((o(´∀`)o))

{C25D4E62-241A-4D6D-8315-BC04A253F570:01}





飲み比べしてみます( ^ω^ )☆

{4381F9E1-DAFA-48EA-A238-2FFA489768FD:01}




ご自身の出身地のお酒であったり、
私が好みそうなイメージのお酒であったり、

皆さん、私の為に
色々考えてくださったようで
ほんとに嬉しいです(´ω`)♡


じっくり味わいます♪
お気持ちに感謝です♡♡


Me Ke Mahalo☆Lino