皆さん、こんばんは(*^^*)


大阪は小雨も降り肌寒い1日でしたが、

大阪で
日本酒のきき酒イベントが開催されていたので
参加しております\(^o^)/




イベントの主役・進行は
日本酒のきき酒師である
漫才師「にほんしゅ」さん( ^ω^ )

{BC49A6B8-5444-4A48-88B2-84A143524899:01}




北井一彰さんは関学の先輩なんです♪

きき酒師の資格を目指している私に
詳しく学習ポイントを教えて下さいました(*'ω'*)


{29E9235F-5CA7-4E20-86DC-A1E1534370B6:01}





あさやんさんは
先月お会いしているので、二度目(*^^*)


気遣いできる方です。

こんな方が現場に一人でもおられると、
とても物事や仕事がスムーズに進みますし
周りの雰囲気も良くなりますよね☆


{61608AE6-A708-4A7F-B77A-B255F260D4A6:01}




"にほんしゅ"さんがチョイスして下さった
本日の日本酒はコチラ~( ^ω^ )♪


全13種類!銘酒飲み比べ!

・梅乃宿 風香 純米大吟醸(奈良)
・弥右衛門 純米吟醸 無濾過生原酒
・栄光富士 本醸造 辛口(山形)
・ほろ酔いだんだん 無濾過純米酒(島根)・自然郷 プレミアム山廃(福島)
・鳳鳴 田舎酒 純米吟醸 直汲無濾過生(兵庫)
・天の戸 特別純米 美稲 生酒(秋田)
・木戸泉 秘蔵古酒 16年(千葉)
・瑞鷹 純米吟醸 崇薫 生酒(熊本)
・龍力 特別純米 きもと(兵庫)
・雁木 活性にごり 純米生原酒(山口)
・木戸泉 白玉香 純米生原酒(千葉)
・瑞鷹 純米吟醸 雄町(熊本)




日本酒ナビゲーター講習会でお世話になった
大越智華子先生とのご縁により

素敵な人間関係が広がりつつあります♡


新たな人の繋がりが増えるにつれて
自分が得る物が
日々増えているのが実感できるので、
以前より刺激のある
生活を過ごせている気がします(*'∀'*)



それでは引き続き、 
日本酒の魅力を感じちゃいます\(^o^)/


このイベントは、
ただ日本酒を試飲して終わりではなく、
あらゆる角度から日本酒の魅力を伝える
きっかけにしたいです♪





そしてそして 
イベントの前にお寿司屋さんの大将に
田中梨乃イメージの日本酒
プレゼントして頂きました♡♡♡



愛媛県「寿喜心(すきごころ)」
ありがとうございます♡♡


{8D905A70-101A-43CF-B718-FDB5B6F4DD79:01}




また更新しますヽ(*゚∀゚*)ノ


Me Ke Mahalo☆Lino