皆さん、こんばんは(*'∀'*)
 
 
初夏の陽気でしたね♪
 
 
最近は数時間だけなのですが
大学へ行ってます('∀`)☆
 

  
昨年の秋まではよく通っていたのですが
久し振りに教授から連絡を頂き
再び助手として
お手伝いに行っているのですが、
中庭ではアイスクリームを食べながら
楽しげにお喋りしているカップルがいたりして・・・
 

 
ただ、これから夏に向けて
最大の敵は"蚊"ですよね('・_・`)
 
 
世の中には、
蚊に好かれる人と好かれない人が
いるようです。
 

理由は、遺伝子にあるかもしれない
という事だそうですよ☆
 
 
数日前のニュースを観ていると
そのような研究を、ロンドン大学が
米科学誌に発表したとのこと。
 
 
せっかく教授と会ったし、
気になっていた"蚊"について聞いてみると
教授曰く体臭や皮膚に自然発生する
細菌の量が関係するんだって。
 
 
"蚊"ってほんとキライ、、

脚に虫刺されの跡があると
汚ないでしょ(´._.`)


 
私、昨年は蚊を避け続けて
一度も刺されてないんですヽ( ̄▽ ̄)ノ
 
 


☆一般的に蚊に好かれる人の特徴☆
 

1:血液型の関係
O型の人は刺されやすい
(ちなみに私はA型です♪)
 
2:酒を飲む人
 
3:黒い服を着ている人
 
4:体温が高い人
  
 

遺伝子が、蚊をひきつけるにおいと
関係している可能性が高いとか。

 
血を吸う蚊は産卵期のメスだけだとか
そんなの一瞬で見分けられないし (´・ω・`;)
 
 
今年も絶対"蚊"から逃げまくって
二連覇目指しちゃいます(*ノ∀ノ)
 
 

  
そしてそして


今日は時間的にタイミングが合ったので
茶道体験にも参加して参りました(´∀`)☆
 
 
講師の先生の分かりやすいご指導の下、
椅子に座る立礼で基本の所作を習いました。
 

挨拶の仕方や、お茶の立て方、
お茶・お菓子の頂き方を
レクチャー頂きました(´▽`)
 
{81E00EB2-E99F-4825-8B2C-EEBF6DBC6AAA:01}

 
茶道体験を通じ、
日本文化の美しさを感じる
良い機会となりました( ^ω^ )♪
 
 
 

 
他には最近、
時間を見つけてはゴルフの練習にも♪
 
お爺ちゃんと
共通の趣味が出来て楽しいヽ(∀)ノ
 
{E1FC7252-95BB-4EBB-AAE6-A24D033307D9:01}


自分のペースでしっかり練習して
ラウンドデビュー目指します!!
 
 




 
そしてそして~

ARTA公式HP
「第2弾!りーちゃ店長ブログ」
更新されておりますヽ(〃v〃)ノ

 
{836BA604-7AA2-450B-BA24-CCBF4E863ECF:01}


 
 
よろしければチェックしてみてね♡♡
 
 
 
 
また更新しますヽ('∀'*)ノ
 
 

 
明日は幸貴ちゃんと一緒に
ミス・ユニバース関係のお仕事です♡♡


Me Ke Mahalo☆Lino