皆さん、こんばんは(*^^*)
 

 
いつも沢山のいいね!コメント
ありがとうございます♡♡
 
 

今日も、東京に来ており
 
なんと
「日本酒ナビゲーター」の資格を
取得して参りました((o(´∀`)o))
 
 

{527105DD-E7D5-493B-BD09-EFF851745082:01}


 
 
 
『日本酒ナビゲーター』とは、、、

日本酒ソムリエ「利酒師」に次ぐ
日本酒資格なんです。
 
 

 

実は、昨年の秋から
すっかり日本酒の魅力にハマってしまい
愛読書はコレ(^^)笑

{07C7E963-EA22-4594-8CB2-855DA46710B4:01}





 
年末にも
勉強会に参観させて頂いていたのですが、

本日は認定日本酒学講師である
大越智華子先生による講義を5時間受けた後
取材も受けて参りました(^ω^)


{7E67D256-78A6-434A-8AFD-B5B1D1001AC2:01}







日本酒のきき酒師の漫才師さん
芸名も"にほんしゅ"!!
ボケ担当の"あさやん"さん♪

{2B6921C1-D3B6-4A2A-9BAA-44C7E285CAAA:01}





 
二千年もの歴史をもつ
「國酒」である日本酒。
 


日本の伝統文化酒としての知識を
教えて頂いたのですが、
やはり独学で学ぶより直接講義を受けることは
学習への効果を確実に感じる事が出来ました!
 
 


そして、より一層学問に対する
興味や関心を引き出して頂きました_φ(゚▽゚*)♪

 
{92C5C53A-C949-43BE-9B88-56D3593B444F:01}





実は講義の後、ご厚意で
プラス30分間「利酒師」に関する勉強法も
教えてもらえました^ ^
 

 
かなりの期間が必要とされ
難易度は高くなりますが
もちろん、最終的には
「利酒師」の資格目指してます!!
 
 



私の場合は、ミス日本酒の存在から
日本酒の魅力にハマってしまった訳ですが
 
 
新しく好きなことを見つけた時や、
やってみたいことを始める時って
なんだかワクワクしますよね( ^ω^ )♡♡
  
 


新しい趣味でも
ずっとやってみたかったことでも、
何か挑戦してみたい事でもあれば
皆さまも
是非、この春から始めてみませんか??

 


きっと新しい世界が
広がるはずですよ (*^^*)♪

 


すぐまた東京に戻ってきますが
一旦、大阪に戻ります( ^ω^ )☆
 

{3E334FE1-6B99-4205-ACF5-6AE1224D6E3A:01}


  

一流の講師である大越先生と出会えたことは、
今日という日を
とても刺激的な1日にして下さいました!!
 
 

大越先生、
ありがとうございました((o(´∀`)o))
 
 
 
皆様も素敵な休日を♡♡


Me Ke Mahalo☆Lino