皆さん、こんばんは(*'ω'*)


いつもご覧下さり
ありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+



前回の花魁姿への沢山のコメント
ありがとうございました♡



独自の世界観と多才な才能に惹かれ
仲良くさせて頂いている
アート宇都宮様のブログでは
画像を紹介して頂きました(^ω^)


《URL》
http://s.ameblo.jp/tokonatsuharu/entry-12002499205.html?frm_id=v.logout_top-login-ameba1






ただいまー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

韓国から戻って参りました♪♪

{97AB8243-A241-453D-A194-4131C26C28B9:01}




季節の変わり目なのか、
日本では最近雨が多いようですね。


韓国ではお天気にも恵まれ
暖かく快適な毎日を過ごしておりましたが、
やはり雨が降ると少し寒く感じますね☆




今回は、ロッテホテルではなく
今年オープンしたばかりの
ロワジールホテルソウル明洞をチョイス('∀`)☆


「ミリオレ明洞」の
3~17階部分がホテルになっており、
ホテル目の前は明洞のメインストリート
そして徒歩1分で地下鉄4号線明洞駅という
観光を存分に満喫できる特級ホテルでした♪♪




あちらでは
今回も韓国伝統の雰囲気を楽しみつつ
屋台や伝統スイーツなども楽しみつつ、

最近どんどん増えるコスメショップや
西洋系のコーヒーショップにも
立ち寄って来ました(* 'ω')ノ



{BC2B4752-93FC-4C7D-BEB5-B80C8E0A42A9:01}




{88B01B72-76BE-424B-B04B-EF88F16095AD:01}








そんな中、今回一番オススメしたいのが
アジアンテイストの巨大スパなんです(*^^*)


「ドラゴンヒルスパ」は
龍山に位置する巨大スパ施設~☆


{2F8261D2-4516-487B-ACE0-130C2ED7DD63:01}



{5546BE3A-C7B1-4CE2-901A-38A8E7B71CE0:01}



扉を抜けると
右手に外国人専用の案内所があります。 



母が受付中~(笑)

フロントで入場料を払い、
タオル、ティシャツ、短パンを
受け取ります(*'ω'*)

{C5ECDA74-2525-4270-BC7E-91C4EFF8DE80:01}



日本語、英語、中国語と
あらゆる言語の対応がされているので
韓国語が分からない私達にも安心(*^^*)
 
 
平日5:00~20:00の利用は10.000ウォン 
平日20:00~5:00の利用は12,000ウォン 
土休日は利用時間問わず12,000ウォン
 

いずれも12時間までの滞在で、
その後1時間ごとに1,000ウォンの
追加代金となります。
 
 
 
巨大スパ施設と言うだけあって中には
韓国式サウナであるチムジルバンや
汗蒸幕、プールなどが入っており、
子どもからお年寄りまで
様々な楽しみ方を提供してくれます*\(^o^)/*
 

 
まずは1Fにある
龍華殿で王気分を味わいながら発汗~♪

{A17D98C0-4F1A-4F02-963F-CF531A6E7180:01}






インテリアも個性的で、まるで
アジアのリゾート地へ来たかのような雰囲気。
 
{F22E9D34-A985-41BE-A8B7-A207823F8615:01}


 
 

☆ゆで卵☆
必ずや食べて欲しい"ゆで卵"~\(^o^)/
 
{41FCC044-3097-4B3A-88B5-397B5BF31B97:01}


 
チムジルバンの定番メニュー!
冷たいシッケを片手にゆで卵を食べながら、
まるで韓国ドラマの中にいるような
気分を味わってみてくださいヽ(〃v〃)ノ
 
 


{22A11367-C330-471A-85F7-36FABAFE6DCC:01}


 
巨大スパ内の施設をフル活用し、
身も心もピカピカに磨き上がりました♡
 
 
 

「 2015 ソウルモーターショー」が
韓国国際展示場KINTEXで開催されるので、
もしソウルでのモーターショーへ
行かれる方がおられましたら、
とってもオススメです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
 
 

スパ周辺には
アイパークデパート、Eマートという
大きなディスカウトストアもありますし、
スパで宿泊も可能ですので、
大きな展示会場で歩き疲れた身体を
是非リフレッシュなさって下さい♡♡
 
  

 
ロッテ免税店からスタートして、
江南駅地下ショッピングセンター 
COEXモール、東大門、南大門・・・等々
押さえておきたいショップは一通りまわれ

韓国独特のスパ文化も体験でき
母と楽しい時間を過ごせたので、
また明日からも
お仕事頑張ります((o(´∀`)o))
 


{AD1E304E-639C-444C-9823-329660B8D0D9:01}



 Me Ke Mahalo☆Lino