先に進めないもどかしさ | 妊活から保活へ

妊活から保活へ

33歳 夫の無精子症発覚
34歳 18個卵子凍結&夫のTESE精子採取できず
36歳 AID
37歳 妊娠 出産

希望を失ってから、

1ヶ月以上時間だけがただ過ぎていく。


これからどうしようか。

診断書はもらった。

クリニックから助成金の書類が全く返ってこないのが気になる。

AIDに進む準備はしてるけど、やっぱ夫の子が欲しい。

夫は言葉にしない人だから、何考えてるかわからない。

行動が遅いけど、鍼治療に進むと決めたみたい。

仕事休み取りにくいから根回しして、夫が休みを取った後に、私の仕事の休みをとる。

夫婦共々、仕事をフルでやっていると簡単に休めないのが難しい。



説明できる職場ではないし。


赤ちゃん欲しいなら早い方がいいとか
不妊症だとか1ミリも考えてない発言を聞くたびに、
この私の状況について何も言いたくない気持ちが増えてくばかり。

このモヤがかかった状況から脱したいショボーン