アメリカ留学から帰国して、早7年も経過していました。

光陰矢の如しと言いますが、まさに。

キャリアや今後の人生でまさにモヤモヤしている今、このブログを見返してみて、心の奥に甘酸っぱいものが蘇ってきました。

アメリカで最高の友人に出会えたこと、たくさんの学びが日々私を強くしてくれたこと、心の底から湧き上がる感謝で常にワクワクとした高揚感があったこと、知らない世界を経験できる喜び。今後のキャリアに向けて、努力し、希望に満ちていた。そんな自分が懐かしく、少し羨ましい。

私は日本に帰国し、その後夢に向かって努力し、希望の職業に着くことができました!

そしてその仕事を始めてから6年目。元々5〜10年で辞めようと思っていた仕事でした。もう、私のキャパでは学べることは学び尽くせたのかなと思います。これ以上の可能性が見えないので、次のキャリアチェンジに向けて、動き出そうとしているところです。

あの後コロナ禍を経験し、内向きになってしまった自分がいます。1人の世界にこもりがちやったかも。仕事に熱中するがあまり、かなり大きなものを犠牲にしてきた気がする。それは自分の本心に向き合って、本当にしたいこと、好きなことを大事にしてあげること。本当の自分をのびのびと表現することができていなかった。自分の好きな自分をなぜか押し殺しながら生きてる感覚。自分でない当たり障りのない誰かを演じてる感覚。傷ついたりしないように人に壁を作っている自分。以前まで馴染まなかったはずの世間の考え方に迎合しいつの間にか共感してしまっている自分。これ、苦しいですね。人は自分が輝ける環境にいないといけないと思います。どんな環境でも輝ける人なんてきっといない。だから、自分を最大限に生かせる場所を自分で探し求めていきたいです。もちろん簡単じゃないと思います。挑戦はいつでも勇気を要し痛みも伴いますから。でも、You Only Llve Once.

自分だけの人生を、後悔なく楽しくHappyに創っていきたい。隣にいてくれる人をhappyにするためにも。無理せず、自分のペースで。もし同じような気持ちの方がいたら、ぜひ一緒に、何とかやってきいましょう♡

You deserve to be happy.