こちらの記事の続きです。

年金手帳紛失事件から2週間。
その後すぐに年金事務所で証明カードを再発行してもらいました。(←今は年金手帳の発行はなくなり、証明カードになっています)
これでひとまず一件落着。

夫の会社でも扶養から脱退する手続きをし、区役所へ国民年金と国民健康保険加入の手続きが無事に出来ました。

今日、新しい保険証を携えて予定通り病院の定期検査にも無事に行けてホッと一安心照れ



で、そこから繋がって少し話の方向が変わるのですが。

私には持病があり、今日は1年に一回の大きな病院での定期検査の日だったのですが、
血液検査の結果がすごく良くなっていて😭✨

たまたま今日だけ数値が良かった可能性もあるけれど、先生が「これなら今飲んでる薬を一旦やめてみてもいいよ」、とびっくり

え、嬉しい‼️ラブラブ

というのも、継続して飲んでるのはステロイドの一種でして。

副作用に太るというのがあるのです🐷

もちろんここ数年の体重増加はそのせいだけではないかもしれません凝視
運動不足とか真顔
加齢による代謝の低下とか真顔真顔
ただ単純に食べ過ぎとか…真顔真顔真顔
←どちらかと言うとその要因が大きいかも🫠

ただ、顔も本当アンパンマンみたいにまん丸に膨らんでるし(当社比)、食事に気をつけても痩せるどころか緩やかに、でも確実に体重は増加していくっていう。。悲しみ泣

鏡やガラスに映る自分の姿がどんどんオバチャン化しているのが本当悲しくてえーん
やっぱりシルエットって大事ですね…
体型だけでなく、フェイスラインとかもぼやけてきてて、笑うとまん丸顔と首の境目には二重顎が出現無気力
写真や鏡を見ては気持ちが沈む日々でした。


でも一旦薬をやめていいと許可も出たので、夏に向けて本格的にダイエットしてみようかな❗️

と言ってもガツガツやるというよりは

糖質制限(ゆるく)
タンパク質多めの食事
適度な運動

ですね。

運動もいきなりやると、もう年齢的にも身体がすぐ壊れちゃうから💦
一生の怪我になりかねない…

膝とか腰とか肩とかね。
大事にしながら継続してみようと思いますチョキ