ママ友極少な私ですが…


この度、ママ友家族と一緒に1泊旅行に行ってきました‼️ポーンえーー。旅行一緒にいけるような人いたの?って感じですが。


家族以外と旅行なんて、学生の時ぶり?

結婚前は、友人と旅行も行ってたけど、、

結婚後、子供が生まれてからはほぼ無かったような知らんぷり


今回一緒に行ったのは、みるくの幼稚園で知り合ったママさん。(Aちゃんママ、とします)


みるくとAちゃんは幼稚園で出会って、とっても仲良しになりましたスター

そしてAちゃんママとも話すようになって、お互い仕事が休みの日に公園遊びをしたり、近場でお出掛けしたりと何度か子連れで遊ぶようになりました。


そんなAちゃん一家(パパ、ママ、お姉ちゃん、Aちゃん)が、これまた知り合いの何家族かで集まり、ある宿泊施設を貸し切って泊まるという企画があるから一緒にどうですか?と声をかけてくれました。


施設には子供達が遊べるお庭があったり、スイカ割りや花火、バーベキューもできるという事で、、、


そこにみるくと私で参加させてもらう事にしました飛び出すハート


知らない家族もいるし、Aちゃんパパさんやお姉ちゃんはほぼ初めましてだし、人見知りな私にとってはちょっとハードル高かったけど驚き💦


みるくの幼稚園はお泊まり保育も無かったし、友達と旅行なんて滅多にない機会だよな〜って、勇気を出して参加させて頂きました‼️



結果、めっちゃ楽しかったですニコニコ飛び出すハート

何よりみるくが終始笑顔で、Aちゃんとずっとキャッキャ言いながら遊んでて。

本当に仲良しなんだなーって感じましたにっこり



1日目はレンタカーで宿泊施設まで直行、ランチをしてからお庭の遊具で遊び、夕方からバーベキューの準備。


スイカ割りもして、お外でお酒を飲みながらバーベキューと、暗くなったら花火。

田舎なので周囲には田んぼや林しかなく、手持ちだけじゃなく大きな噴出花火や打ち上げ花火も楽しめちゃいました音譜


初夏の気持ちいい天気の中、緑がいっぱいで空気がおいしかったーニコニコ✨リフレッシュ❗️



次の日は、帰り道にあった動物園へ。

GWだし天気も良いし混んでるかな〜って思ったけど、この動物園とっても広々していて、混雑は全く気にならなかったです。

上野動物園よりも動物が見やすかった凝視



動物の種類もたくさんいたし、今まで行ったどの園よりも1番良かったかも。。?


キリン


レッサーパンダ


写真は取らなかったけど他にもライオンやヒョウ、ゾウ、ダチョウ、ミーアキャット、ゴリラなどなど、人気な動物がたくさん見れました飛び出すハート



帰りも大きな渋滞に巻き込まれる事なく、誰も怪我もせず、忘れ物や無くしものもなく旅を終えられて、大満足な2日間になりました。


声かけてくれてありがとう、Aちゃんママ✨


ずっと運転してくれてたパパさんや、仲良し過ぎる年下女子達の中に入れず微妙な距離感になってしまったお姉ちゃんが気疲れしてないかが少し気にはなりますが…😅



行くまでは、ちょっと緊張もあったのですが、


お風呂はみんな一緒に入るの?

いびきかいちゃったら恥ずかしいなどうしよう…とか。笑


思い切って行ってみたら心配事も意外と平気で、良い思い出が作れました❗️

Aちゃんママ、お酒も飲むのでまた一緒に飲めたら楽しそうだな〜って思ってます{emoji:664_char4.png.笑}