ラムネとみるくを連れてお花見に行きました。

夫は花粉症&出不精なのでパス。


家でお昼を済ませてお弁当は持たずに、近所の公園にお菓子・水筒・レジャーシートを持って、という簡易版ではありますが、子供達は喜んでくれました爆笑


桜も満開🌸✨

明日からは雨予報なので、満開の桜を見れるのは今日最後のチャンスだったかも。

晴れ間が出てくれて本当に良かった照れ






フリスビーも持って行ったので、お菓子を食べた後に3人で遊びました。


ウキウキでやり始めたのですが…

なかなかまっすぐに投げられないラムネ。


片足を一歩前に出して

腕は地面と平行に

手首のスナップを効かせて

力は入れ過ぎずにリラックスして

投げる


フリスビーを投げる際には気をつける事が沢山あります。


ラムネは協調性運動障害気味。

そしてさらにマルチタスク苦手で忘れっぽいので、手足バラバラに色々な動きをするものは苦手です。


今回もどうしても最後に投げる時に

地面に対して垂直に近くなってしまうこと

力を入れ過ぎてしまう事

が原因みたいでなかなか上手く私のところまで届かなかったり、逆に強過ぎて明後日の方向に飛んで行ったりと大変でした💦


でも注意しても、いざ投げるときには忘れちゃう。→何度も注意する→段々お互いにイライラ💢

という悪循環に突入してしまいました。


一回中断したものの、本人はそれでもフリスビーが楽しかったらしく、「ママ、フリスビーやりたい…しょんぼり」とまた声をかけてきたり結構一生懸命練習して最後の方はかなり真っ直ぐに飛ぶようになりました✨


ボール遊びはすぐに飽きちゃうラムネだけど、フリスビーならまた付き合ってあげようかな。


みるくはフリスビーに加わってみたり、1人で遊具で遊んだりと自由に動き回ってました歩くスター

2人とも楽しかったようで、「お花見最高〜」と言ってたので、連れて行って良かったな🥰