前回の続きです。


前の記事では楽しかったことを書きだしましたが、もちろんそれだけではありません。
帰ってきてから、ラムネが後悔の涙を流すことが起こりましたとも。


今回、初めてディズニーリゾートのDAS※を利用させていただきました。
※以下、公式より引用↓↓↓
ご本人が長時間列に並ぶことが困難な場合、グループの方全員が待ち時間を列以外の場所で待機することができます。
(列の途中にあるショーや演出はご覧いただけない場合があります)
なお、その間にほかの対象施設を利用することはできません。
ディスアビリティアクセスサービスで待ち時間の短縮はできません。

などなど、色々制約や証明書の提示・当日の登録手続きなどは必要ですが、癇癪激しい・じっと待つのが難しい子には大変有り難いサービスです

お陰でラムネも大きく癇癪を起こすことなく1日過ごせたので本当に有り難かったですニコニコ


ただね、このサービスを利用させてもらってせっかく80分後にベイマックスのアトラクションに戻っても、ラムネは急に「怖くなってきたかも…」「結構スピード出てるよ」「怖い!やめるムキーとパニックになってしまい…
乗る直前に間近で見たら急に怖くなってしまったそうです💦

とは言え、結構待ったし、みるくはすでに乗る気満々‼️歩く音譜
今辞めたら流石に可哀想過ぎるえーん

ばあばもいるし、とりあえずみるくはママ(私)と乗る予定だったのをばあばとペアにしてもらい、私とラムネをペアにしてなんとか宥めて載せようとも考えたのですが…
(そんな怖がるような乗り物じゃないし、なんならめっちゃ小さな子も楽しそうに乗ってる)


自分達の番になり座席にに座るところでもラムネは「怖いガーン無理ガーンガーンガーンしか言わない。
顔も硬直しちゃってるし、これはダメだやめさせようと思い、キャストさんに声をかけてそのまま座らず出口から退出させました…ショボーン

幸い、すぐそばに出口があり、しかも退出後も外からみんなが見える位置で待てるアトラクションだったので、ラムネを出口まで連れて行った後は私はそのまま1人で乗りました。←え

だってこの日の1番の目的はベイマックスに乗ることだったしさ凝視
ラムネもすぐそこで「待ってる」と言うし。

ラムネに手を振りながらこれは絶対後から「乗れば良かった…」とか言い出すパターンじゃないかなって思って、その後も他のアトラクション挟みつつパークにいる間に何度か声かけてみたんだけど、返事は一貫して「いい。怖いし無理。もう少し大人になってから乗る」でした。

それ以外はね、大体の事がうまくいき40周年プライオリティパスも利用できた事もあり思っていたよりアトラクションにも乗れました。


あー、楽しかったねっ音譜で終わりたいけど、その日の夜に寝る前の布団で案の定「やっぱり乗れば良かったかなぐすんと言い出したラムネ。。

ほらー‼️やっぱり‼️ゲロー

しかもこんな今更取り返しがつかない状況になってから言わないでーーゲローゲローゲロー
だからパークにいる間に何度も聞いたじゃん‼️むかっ←心の声


…とは言えないから、
「でもあの時は本気で絶対無理って思ったんだからしょうがないよね。もっと大きくなってからにするって言ってたよね。また今度行った時にチャレンジしてみようね」と伝えましたが、
その後も涙をポロポロ流すラムネ…

ラムネにとっては楽しかったけどベイマックスの一件だけが黒いシミのように残ってしまった渋い3回目のディズニーの思い出となりました…


つらーー‼️笑い泣き
せっかく楽しい思い出にしてあげようと大金はたいて(チケット・ランチ・グッズ等)、一日中アプリ片手にあちこち歩き回って奮闘したのに最後これかよ‼️
やるせなーい…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして、子供2人とそれと同じくらい手のかかるばあばを1日1人で引率し続けたアラフォー(私)は体調を崩すのであった…

真夜中、突然の嘔吐からの発熱38.4度…
次の日1日寝込みました。
祝日で良かった…

体力無くなったなぁ…と老化を実感したよネガティブ

結局、未就学児のみるくがよく歩いたし、ワガママも言わず、ずっと元気で1番手がかからなかったよね…{emoji:037_char3.png.ニヤニヤ}