先日卒園式だったみるく。

その翌日はたまたまラムネも学校がお休みだったため、思い切ってディズニーデビューさせる事にしました!

ラムネは3回目。

1回目は5歳の春休み、ばあばと私と3人で。

2回目は7歳の夏休み、私と2人で。


いずれも家でお留守番していたみるく。

今回満を持して、デビューとなりました爆笑



もっと早くデビューする子もたくさんいると思うけど、ウチは夫が大の人混み嫌いで、ディズニーなんて以ての外‼️な人なので、、キメてる


私1人で子供2人を連れていくには「しっかり最後まで自分で歩ける」「子供2人が同じ乗り物に乗れる」「アトラクションにより2人と1人に分かれて乗る可能性もある(ママと隣じゃなくても大丈夫)」の3点がクリア出来ないとダメだったんですね。


ただやっぱり大人1に子供2は初めて(しかも1人は未就学児)、みるくがどれくらい自分で歩けるかも未知数だったので、夫の代わりにばあば(私の母)に一緒に行ってもらう事にしました!


とは言えこのばあばもなかなか世話の焼ける大人なので😅

単純に大人が1名追加されたというよりは、「対外的には大人に見える子供」が1名追加されたみたいな感じ。

だから私の負担が減る訳ではないのだけど、、真顔



ま、私がラムネをトイレに連れていく間とか、ばあばはベンチに座ってみるく1人を「見ててね」くらいなら任せられるかなという程度には役立つかな。←ひどい言われよう泣き笑い



でもね、1番心配だった天気はなかなか良かったし、みるくは終始ゴキゲンでんなら東京駅の京葉線乗り換えコンコースの動く歩道あたりからずっとるんるん🎵初ディズニーをめっちゃ満喫してくれたし、その姿を見れたばあばもとっても喜んでくれたし、ラムネも最後まで癇癪(←「は」を強調…理由は後ほど凝視)起こさずに色々周れたし、私もランチ・アトラクションで初の物を体験できたしで、、、



当初の不安を吹き飛ばし、とっっても楽しめましたラブ飛び出すハート

思い切って行って良かった!!

チケットだいぶお高くなったけどっ泣



今回は9時半過ぎに入場インパというらしいね。なんか慣れなくて私には使えない笑


ちなみにこの日のネットでの混雑予想はGでした💦

思ったより混んでる〜💦💦


ギリ春休み前、しかも平日なのに?と思ったけど、行ってから気づく。

『ミニーのファンダーランド』というイベントのなんと最終日でした不安そりゃ混んでるわ。

いや、ラッキーと言えばラッキー✌️✨…なのか?😅




スターアトラクション記録スター

スティッチエンカウンター

ベイマックス←初飛び出すハート

キャッスルカルーセル

ピノキオの冒険旅行

空飛ぶダンボ←初飛び出すハート

バズライトイヤーのアストロブラスター

イッツアスモールワールド

ホーンテッドマンション

ウエスタンリバー鉄道



スター食事などスター

ランチはプラズマ・レイズ・ダイナー ←初飛び出すハート

大人はライスボウル、子供はハンバーグ&オムライスにしました。


カレー(私)↓  ※画像は公式からお借りしました。


ビビンバ(ばあば)↓


ハンバーグ&オムライス(ラムネ・みるく)↓


プラズマレイズダイナーは今回初めて入ってみました。味は美味しかった!茹で玉子とかにんじんとかミッキーになってて見た目も可愛いし目がハートキューン


ライスボウルは全部単品にして、ポテトやチキンテンダーなどのサイドメニューをいくつか付けたんだけど、意外と子供達食べなかったし、みるくと私はオムライス1つをシェアするのでも良かったかも。

ライスボウルは意外とボリュームありました💦


ずっと気になってたリトルグリーンまんも初飛び出すハートニコニコ

3つとも同じかと思ってたら味が違うのね❗️

チョコ・クリーム・ストロベリーのクリームが入ってました



今回メニューとかあまり調べずに行っちゃったんだけど、ランチはもっと安く、そして軽く済ませるならピザやハンバーガーでも良かったかな〜


ベイマックスのバーガー可愛いラブラブラブ


これまで大体ディズニーのランチはピザにすることが多いです。今回初めてガッツリ頼んでみたけど、歩きながらポップコーンもつまむし、チュロスも食べたかったし、ご飯はちょい軽めの方がいいなって思った。


あとはインパして(←使ってるし笑)すぐにビッグポップ・ポッピングポッドで計4種類のポップコーン買いました🍿✨

(ストロベリーミルフィーユ、チェダーチーズ、ソルティキャラメル、ミルクチョコレート)

早く乗り物乗りたい気持ちを抑えるのが大変だったけど、先に買うと並びながら食べれるし、子連れには正解でした👍✨


記録としてはこんな感じかな。

チュロスも食べたかったなー


…と、ここまではすごーく楽しかった事だけの記録でしたが、そうはいかないのがウチのラムネくんニコ

はい、もちろんひと揉めありましたとも。

次回続き書きます。