先日、ラムネの小学校で運動会がありました。


ラムネは


・徒競走

・団体競技(紅白に分かれて勝ち負けのある競技)

・表現(学年全体でのダンス)


の3つに出ました。



元々身体の使い方が下手な運動音痴だし、走るのも遅いし、運動会で目立ったり活躍を期待できるような陽キャじゃない泣き笑い


だけど、本人はとっても楽しみにしていて。

そういう所、すごいなー、良かったなーって思ってる。

少し前に行った遠足も、友達いない割にウキウキしてたり。

友達と一緒にイベントを楽しむっていうより、何か特別な「イベント」自体が楽しめるタイプみたいです。学校もイベントも大して好きじゃなかった私からすると不思議なんですけどね。



競技により見やすい参観場所が違うので、

ひらめき今回、3種目のうち何に一番注目して欲しい?と本人に聞いてみました。


そしたらラムネは

ニコダンスかな‼️

と言ってました。



なので、ダンスが一番見やすい場所でスタンバイしながら他の競技も見てました。



コロナ元年に入学したラムネ。

ずっとコロナの感染拡大予防で、


マスク着用

声を出しての応援禁止

各家庭参観は2名まで


という決まりでしたが、

今年は全て制限がなくなりました


子供達もマスクしてないから、写真も撮りがいがらある❗️

何より我が子が見つけやすーい😂


みるくも「にいに、がんばれー‼️」と保護者席から一生懸命応援してました飛び出すハート



でね、今回の運動会。

感想としては、


めっちゃ良かったです‼️


ラムネ、ダンスめちゃくちゃ頑張ってました‼️


協調運動が苦手だから、なんかいつも人より半拍くらい遅れがちなんですが、今回はyoutubeで振り付けが見れるダンスだったこともあり、自主練めちゃくちゃしてたみたいです。


ニコ当日までのお楽しみだから〜

と踊ってるところは見せてくれなかったので、

ラムネが踊ってるのは本当に初めて見たのですが、

周りの子達とちゃんと同じリズムで踊れてました。←そのレベルですよ凝視


もちろん、もっと上手な子(多分ダンス習ってるだろうな、ってくらい身体の芯がブレずに、しかも身体全体を使って踊れてる)もいましたが、それでもさー、あのラムネが‼️

団体の中で悪目立ちせずに、なんなら中の上くらいのレベルでは踊れてたような気がします。

←親バカフィルター越しです、あしからず。



何より手を抜いた感じが一切なく、最後まで真剣な表情で、力いっぱい踊り切っていたし、

選曲も良かったので、なんか…


ジーンとしちゃいましたえーん



しかも、普段はラムネの運動面に関してはかなり痛烈な批判をする、シニカルな夫でさえもラムネの踊りを見た後に


「なんか、、、胸が熱くなるな。めちゃくちゃ練習したってのが伝わってくるいいダンスだったな」と言うではないですか‼️

珍しい〜目キラキラ


それ、帰ったら本人に言ってあげて‼️絶対喜ぶから‼️と言っちゃいましたラブラブ



あ、徒競走?

ビリから2番目でしたよー😂



ビデオもいい感じに撮れたし、今度はばあばに見せに行こう{emoji:084_char3.png.ラブラブ}