昨日の面接の結果がわかりました。

数日前、ハローワークで応募状況の途中経過を聞いた限りでは「現時点で15人応募している」との事でした。(募集枠は1人)
まず書類選考があるので、15人全員が面接に進むわけではないだろうし、何人くらい面接するんだろう?と気になってました。

私が面接の日時は連絡をもらった時には「10月2日の10時半〜」と予め決まっていたので、数人まとめて1日で面接する形式なのかなと感じました。(ピンポイントで指定されたので、たまたま都合がつく日時でホッとしましたあせる)


さて、面接まで進んだ人数ですが、実際担当の方から聞いたわけでも面接にきていた他の方を見たわけでもないので確実ではありませんが、おそらく5人ですニコ

pcの試験の際に、pc内デスクトップ画面に、テストで使用したエクセルファイルがならんでいたのですが、その初期のファイル名が「面接1」〜「面接5」まであったのを見たので、面接まで進んだのが5人かな?と予想しました。



採用か不採用かの結果は郵送します、と言われていたのですが、その前に電話がありました。

知らない番号から電話が鳴った時点で「これは!お願い」と採用を予感しました。

不採用ならわざわざ連絡しないかな?と思って。
逆に採用ならいち早く連絡して、他社に取られないようにしたいはずだからです。


予想通り、結果は「採用」キラキラでした。
ホッと一安心DASH!

喜びと言うよりは、「これでもう大嫌いな面接を受けなくて済むんだ〜アップと言う安堵感が大きかったです照れ
面接は本当、苦手ゲロー
スラスラ喋れる人が羨ましい笑い泣き

と言っても、このお仕事は来年3月までの期間限定のため、また4月以降はお仕事探し&大嫌いな面接しないといけないんですけどね…笑い泣き
とりあえず、今回は就活終了です。

官公庁で公務員に混ざって働くのは初めてなので、ドキドキします。
やっぱりみんな「お堅い」のかなー滝汗

前職が広告会社でどちらかと言うと、社員さんたちもお洒落で華やかで社風もゆるーい感じだったので、最初はギャップに戸惑いそうあせる