今週の作り置き料理。

親鳥のひねぽん。


柴漬け、ただいま下漬け中。


ししとうと竹輪とちりめんじゃこの炒め物。

ちりめんじゃこをカリカリになるまで炒めるのがコツ。

竹輪とオクラのピリ辛マヨ炒め by みずか / レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピご飯が進むピリ辛味です!お弁当やおつまみにも◎オクラも竹輪も生で食べられるので、サッと炒めて調味料と絡めるだけで完成です♪リンクoceans-nadia.com

初めてチャレンジしました!



お弁当用、シャウエッセンとカラフル野菜のソテー。


紅白なます。すっかり定番。


オクラのおかか和え。


柴漬けは、晩ごはんの後に本漬けします照れ