前職の経営者の最後の悪あがき。

絶対何かあるだろうと思った。

パワハラにもセクハラにもモラハラにもずっと耐えてきて、申し出た退職日も許可が出ず1ヶ月延ばし、最後の2ヶ月間の嫌がらせにも耐えた。


で、月末まで待っても退職金は出ない。

私の前に辞めていった人たちには翌月に退職金が支給されたのに。


きっと、

こいつは絶対辞めないだろう。

会社の全てを把握した者が辞めるなんて裏切りだ。


とも思っていたのだろう。

最後に何かしたかったのだろう。


支給されなかったから、経営者に連絡をした。


私が退職したあと、就業規則の変更をした。

退職金の支給を退職してから3ヶ月以内に変更をした。

まだ支給しません。


思えば、前職を辞めた人たちみんな、経営者のことを嫌いになって、送り出された人はいなかった。

経営者と良い関係で辞める人はいなかった。


私は形式上円満な退職だったはず...


結局、辞める人間は裏切り者扱いか。


そして、最後の嫌がらせ、最後の悪あがきはこれか。